権現堂の花たち3号公園編。 | keiichiの気まぐれブログ

花は鮮度が命。

ホントは撮ったその日にアップしたいけど

なかなかそうもいかず💦




まずはチューリップ🌷
















デカタイプの水仙。








ハナビシソウはグンと花数を増やしてきた!




白もあります。




レッドバージョン。




これはツボミなのか?実なのか?

と思ったら…




これってポピーじゃね?




まさかの

ポピーとハナビシソウの共演?



ググッてみたら

ポピーは、ケシ科。

ハナビシソウもケシ科らしい。




一輪だけ、白にピンクの斑入りが!








多分、ヤマブキ。

小花タイプで白の斑入りバージョン。

正直あんまり綺麗じゃないニヤリ




これはなんだろ?

花径1cmにも満たない、小さな花。

グーグル先生曰く、梅だという。

確かに梅にみえる。けど

梅はもう、この時期咲かんでしょ⁉️


全体的には、こう。




先生曰く

八重紅枝垂れ桜だと。




共同印刷さんの桜はまだまだ元気🌸



早くもツツジ?サツキ?


花径小さいタイプ。

大きいのがツツジで

小さいのがサツキ?







多分、シバザクラ系。よく見ると

右は花が大きく、花びらも大きい。

左は花が小さく、花びらが細い。

色合いも違う。




つくしの大群は、ぼちぼちスギナが生えてきた。




ドウダンツツジが見頃に

ドウダンでしょニヤリ





オトメツバキ。












この花を見てると

銀河系とか大マゼラン雲とか

アンドロメダ大星雲とかM78星雲とかガマ星雲とか

思い浮かべるのはおいらだけ?




ムスカリの大群。




クリスマスローズは

種房発射準備完了?くるくる🚀💦




謎の花シリーズは

カキドオシと出た。






おまけ。



菜の花畑で映え狙いの♥️女子ふたりニヤリ

いつも長々とお付き合いいただき

ありがとうございます😊🙇‍♀️







またのお越しを{emoji:128_char3.png.バイバイ}