権現堂の花たち4/4。 | keiichiの気まぐれブログ


清々しい青空広がる頃。清明。

昨日だけどな(^^)


権現堂の桜はほぼ散ってしまったけど

浄水場の桜はまだまだ元気🌸




権現堂は桜に代わって、白のハナミズキが!




土手の遊歩道は、花吹雪くるくる




峠の茶屋の花壇はこんな状態に💦



謎のピンクは、グーグル先生曰く

イモカタバミだそうな。




赤に白の縁取りのチューリップ🌷




ピンク。




白にピンクの縁取り。




ピンクの斑入り?




ラナンキュラスと、ネモフィラ。

ずっと長いこと咲いてます!




タンポポの数がめっちゃ増えてる!





カラスノエンドウ。

雑草だけど、なんか好きなんだな(^^;




またまた謎の花は

ムラサキサギゴケというらしい。




またまた謎の花は

ニガナだと。




ワイルドチューリップとか、なんちゃらいうやつ

この隣に、多分

同じ花です。




シロバナタンポポと黄色。




シロバナ〜の正体は、こんなの。

傍目にはただのタンポポ(^^)




今季初!

ナナホシテントウ出現!

ホントは真っ赤なやつがいいんだけどな(^^)




ここ数日で急成長している

カサバルピナス。

ちょっと変わった形のルピナスです。




本日のヤギ公どもやぎ座





おまけ。




ブロ友さまからお土産いただきました!


岩手名物

弁慶のほろほろ漬


さっそく、熱々のご飯にかけて🍚いただきました

クセになりそうな、なんだか懐かしい味。

ありがとうございます😊🙇‍♀️