幸手市に山?御嶽三社?御嶽神社。〜埼玉県幸手市平須賀。 | keiichiの気まぐれブログ
天神さま巡りの途中。

田舎道の一角に
まるでそこだけブラックホールのような?
こんもりとした暗い場所

ほんの数m四方の小さな垣根が。



そこになんと

鳥居出現⛩‼️


なんだろ?


かろうじて

御嶽山?と読める。

「みたけ」か「おんたけ」か?分からない。

由緒板、説明板、案内板一切無し。

グーグルマップにも載っていない謎の神社‼️

この扁額だけが唯一の手掛かり。


これはもう、入るっきゃないでしょニヤリ



鳥居をくぐり、一歩足を踏み入れると

そこはもう完全に別世界!

なんと‼️

小高い山だ。🏔


富士塚ともちょっと違うような?

違いはおそらく、溶岩のある無しだ。

この山に溶岩は見当たらない代わりに、土の斜面。


周りは鬱蒼とした木々に囲まれ

外界はまるっきり見えない。


はっきり言って、外の光が差し込まないのだ。

なので外界は天気よくても、常に薄暗いのよ。



左手に小さな手水舎。


右手に謎のおやしろ。


正面に、灯籠。


その先に、またまた謎のおやしろ。

足元に…


で、

出た〜ッ‼️アセアセ

世にも恐ろしい形相でこちらを睨み付けてくるガーン

こん棒ではたかれ野球

下から金キラキラ玉ギュッと握り掴まれ(失礼〜^ ^)

ひねり上げられそうなのでえーん


丁重にお参りをお願い



ここから急峻な上り坂だ。

斜度40度はありそう!もう完全に岩登り。


滑り落ちたらこんなことになりそうなのでアセアセ

偶然に撮れた1枚^ ^

一歩一歩、ゆっくり慎重に登る



謎の地蔵群があっちにもこっちにも

所狭しと並んでいる。


な、

なんじゃこりゃ〜‼️ガーン

顔がみっつ?

ヤマトの通信カプセル↑↓みたいなの持ってる。

無断転載^ ^

こちらも丁重にお参りしてお願い



頂上になんかあるぞ。

一歩一歩、足を踏み締め足ほどなく頂上に。



左手に、地蔵さま。

竹刀?木刀?を立てて、下界を見守る。


右手にも地蔵さま。

ヘビの乗り移った日本刀?ナイフ装備。

十手から芽が出てる?🌱

なんだか想像もつかない不思議な形の物持って。



トップエンドのおやしろは


右に少彦名命

左に大己貴命。


御嶽三社大神‼️

あと一柱がなんなのか謎だけど。

丁重にお参りしてお願い



上から見下ろすと、こんな感じ。

まるで大人の秘密基地!みたいなニヤリ


木のたもとに、金毘羅神社。

こんなのが埼玉県幸手市にあるなんて

全く驚きももの木!でした^ ^


世の中にはまだまだ、見たこともない

摩訶不思議な神社があるものです。


生粋の神社好きの皆さま。

ぜひ!お参りください。


keiichiイチオシグッのおススメですぞウインク

場所はこの辺りです↓



グーグルマップより無断転載^ ^


なお駐車場は無いので、近隣をご自分で探すか

歩いて行くのがおススメですニヤリ