5月最後の紫陽花〜権現堂。今日は第一回東京国際映画祭開催日。 | keiichiの気まぐれブログ

春眠 暁を覚えず

という言葉があるが


最近、なぜか?どうにもこうにも眠い。


休憩中、皆さんのブログを読んでいると

座ったままスマホ握りしめたまま

いつの間にか頭を垂れて寝ているzzz


帰りの電車も、座ったら最後バタンQギザギザzzz

一瞬にして、日比谷線から東武線へワープしている

(北千住行きの場合は北千住で起こされる)


更にはこのブログを書いているうちに

居眠りする始末アセアセ



この眠気はどうも、癖になってしまうようだ。

マズい!なんとかしなくては。





なわけで続きの権現堂を。

(まだあんのかよ〜!)


なんちゃら橋のたもと。


いつも日陰になるコーナーです




階段下。




土手上から。



紫陽花はここまで。




さて。

ここから先は、いつもの権現堂で。




寄贈桜コーナー。


菜の花畑。


ひまわりロード。(勝手に名前付けてます)

ちょっとずつ大きくなってきた



この木なんの木ニヤリ


木は、じつは2本あります!

大きいほうの樹をよく見ると


お墓参りの桶に入ってる葉っぱのような?

さかき?しきみ?しきび?



すっかり緑が戻った菜の花畑。


こぼれ菜の花も!


横から見ると、こんな感じ。


ここへきてなぜか?ホトケノザも復活!



謎の畑も


グンと大きくなってきた!



地面からポコポコ?

モコモコ生える?


コキア⁉︎

まるでアダムスファミリーの

毛むくじゃらのようだニヤリ

無断転載^ ^




本日の清保堂キラキラ






裏手に御本尊。





いい加減長いので



またのお越しをニヤリ

夜も遅くまで起きていられない。

早い日は、十時過ぎには寝ます^ ^


また雨降ってきた!傘





おすすめの映画教えて!



会社に、映画を語らせたら最後

止まらなくなる方がいます^ ^

年間200本以上は観るらしい!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう