やっぱりスゴいTokyo!?あなたのプチ贅沢、教えて! | keiichiの気まぐれブログ

人口、およそ1400万人!

(幸手市のおよそ270倍?)

◯◯者数、常にダントツ1位流れ星キラキラのTokyo笑い泣き

じつはこの東京駅、JRだけで


中央線

京浜東北線

山手線

東海道線

東北線(宇都宮線)

高崎線

常磐線

東海道・山陽新幹線

東北・山形・秋田・北海道新幹線

上越・北陸新幹線


地下階から

横須賀線・総武線(快速)

(総武線各駅停車には乗れないヨ。アキバか御茶ノ水まで行ってね)


さらには

京葉線

武蔵野線まで乗れるという

(11〜13番線がないのはなぜ?)

なんだかんだ言ってやっぱ日本一の?

ウルトラマンモス駅なのだ

ここへ来れば

これだけの電車を全部見られるぞウインク


東西南北どこへでも!

まさにどこでもドア🚪な駅。



なわけで今日は東京駅の地下階

京葉線のりばまで行ってみよう〜ランニング



場所は

山手線ホームから南通路への階段を降りると

八重洲南口からさらに南へ向かって通路が伸びてる

最初のエスカレーターを降りると
平らなエスカレーター出現!(通称、動く歩道)
結局、全部でESC4本?平らなやつ3本乗り継いで
(軽く1kmくらいありそう!乗り換えに20分はかかるかも?)
ようやくホームへ到着したら


こんなのが!!
こりゃ武蔵野線だ!

こんなのも。
あんまり見たことない(-_-)


って
なんじゃこりゃあ〜!!ガーン
バンブルビーかよっ笑い泣き

BOSO EXPRESS SERIES E257とある。
暴走(房総)特急!?
速そーえーん
わかしお13号 勝浦行きだってさ。
にしてもガラガラアセアセ


次は中央線へ。
中央線は、地下とは真逆の3階?乗り場だ。
かつてTOKIOが電車と競争したランニングあの中央線
速そーガーン
今はもう無いよ。


今はこんなの。



って
なんじゃこりゃあ〜!!ガーン
ヘンなの(><)
こんなヒョロ長の?のっぺらりんアセアセ
E353系あずさ41号 松本行きだって。

交差する部分にもポイントが仕込んである
シーサスクロッシングを経て、一路
春まだ浅い、信濃路へ(笑)

反対側は?
中央線は東京駅で行き止まりなのだ。

何やら謎の怪しい通路が!ガーン
もちろん立入禁止だ。
この先にはエレベーターがあるようだが
どこにつながってるんだろ?

ひょっとしたら
秘密の地下通路で皇居や総理官邸とつながってるかもしれないぞ。

なんてったって日本一の東京駅。
何があっても不思議じゃないかんな〜爆笑

みんなの回答を見る


オヤジのランチはいつも100円おにぎりおにぎ

100円麦茶お茶


缶ビ生ビールル付き

さらに某、ファミチキ鳥付きで

だいたい600えん



これぞ究極の贅沢ニヤリ