リバティ乗った③ | keiichiの気まぐれブログ

続きです。


アームレストの内側、なんと全席にコンセントを標準装備!スマホを充電できるぞ(^^♪

ボタンを押せばリクライニングできる。


アームの蓋を開ければ

中から回転式テーブルが出てくるのはスペーシアと同じだ。


カーテンは、なんて言うのサンシェード式?下に軽く引っ張るだけ。簡単。

窓は思ったほど小さくなく、十分大きい。ただし、奇数席は視界がちょっと狭いかも。

オイラは1号車10列D席だったので。


窓の間にも木目調が。


シート生地はえーとなんだっけ

なんちゃら織り?で和のテイスト。

少しずつ柄の配列が違うようだ。


窓の上部に、直列に穴が開いている。

ツマミをずらすと?

開いたり閉じたり。

どうやら通気孔のようだ。

9列席に、リバティの小さなロゴマークが。
ヘビじゃないゾ(^^ゞ
他の席も見てみたが、どうやらここだけのようだ。

そうこうしているうちに、あっという間に春日部到着。

因みに中国語ではスカイツリーを
晴空塔というのだそうだ。写真撮れなかった(^^;


わずか40分足らずの短い旅だった。


オイラが乗ったのは501F。ファーストナンバー。

連結部では、例の黄色ウィンカーが点滅していた。

今度は連結のシーンを見てみたいなあ(^^ゞ



日本初の博士、誰だか知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう