私が「完璧」を手放せた理由。 | まとった人から"はな"になる。30歳からのご褒美アクセサリー「asatoyou jewelry」

まとった人から"はな"になる。30歳からのご褒美アクセサリー「asatoyou jewelry」

あさつゆをまとった花のように、身につけた人の毎日が、もっともっと輝きますように。
そんな想いで、あさつゆのような透明感と”はな(花/華)"をコンセプトに、ひとしずくずつ、心を込めてお作りしています。

楽しい!でいっぱいのハンドメイドを
理想の働き方にする専門家

 

ハンドメイドライフ・マインドサポーター
加藤あさみです。

 

 

 

 

前回の記事から続きます。

 

 

※前回までのあらすじ

 

(1)

ずっと、「◯◯」でなければいけないと思っていました

http://ameblo.jp/asatsuyutoyou/entry-12291685924.html

 


(2)

「完璧」を手放せずにいた私が感じていた「問題」とは。

http://ameblo.jp/asatsuyutoyou/entry-12291892814.html

 

 


ハンドメイドをシゴトにしようと
1day講座の準備をしていて
行動が止まってしまったのは、

 

「完璧」でなければいけない

 

という、
小さい頃に学んでしまった
「思い込み」にあることが
わかりました。

 

 

しかし、
「完璧」であることは、

 

あくまでも、小さい頃の私が

 

「親(特に母親)に認められる」

 

ための手段として
学んでしまった方法。

 

 

 

今の、大人になった私が
周りの人に「認められる」ために、
シゴトで成功するために、

 

同じ方法をとる必要はない。

 

 


完璧でなかったら、
失敗してしまったら、

 

誰からも認められなくなる…
 

というわけではない。

 


それが次につながるし、

そういう姿を見ている人が
ちゃんと、応援してくれる。

 


そしてその先に、
私が目指す


「ハンドメイドを
理想の働き方にする自分」


の姿がある

 

 


だから、その未来を手にするために、

過去のやり方
=「完璧」であること は


手放す!

 

 

こうして
自分自身で「決断する」ことで、

 

「完璧でなければいけない」

という過去のやり方を
手放すことができました。


 

それからの私はと言うと、
 

何かに取り組む前に、

起こりもしていないことを
あれこれ考えることはなくなり、

 

「まずやってみよう」

 

と思えるようになりました。

 

 

メルマガを配信し始めたのも、

 

5月・6月に開催した
1day講座を開催したことも、


思い込みを手放していなければ、
まだ実現していなかったかも
しれません(汗)

 

 

心のあり方を整えることで
こんなにも、行動が変わる。

 

 

 

このことを、
 

本当は行動したいのに、
うまくいかない…と

今まさに悩んでいる
ハンドメイド作家さんたちにも
知ってもらって、

 

ハンドメイドをシゴトにしたいという
想いの実現に向けて
前向きになってほしい。

 

 

こうして私は、

 

私の行動を変えた
石坂さんのセッションでも使われる
「深掘り」のメソッドを習得しました。

 

 

実は、

私の思考や行動をガラリと変えた
深掘りのメソッドを取り入れた

「イッツ・マイ・ハンドメイド
個別相談会」を、
 

8月に開催できるよう、

現在、準備を進めています。

 

 

通常は、有料で実施する
個別相談会ですが、

 

メルマガ読者の方限定で
無料でお受けいただきたい

思っています。

 

 

日程や詳細などは、
下記リンクから登録できるメルマガで
随時ご紹介していきますので、

楽しみにしていてくださいね!

 

 

このブログの記事内容や

セミナーなどの最新情報が
いち早く受け取れる!

 

メール講座

ハンドメイド起業進化論


ご登録はこちらから

 

(登録・バックナンバー閲覧は

全て無料でご利用いただけます♪)