この価格設定、あなたはどう感じますか? | まとった人から"はな"になる。30歳からのご褒美アクセサリー「asatoyou jewelry」

まとった人から"はな"になる。30歳からのご褒美アクセサリー「asatoyou jewelry」

あさつゆをまとった花のように、身につけた人の毎日が、もっともっと輝きますように。
そんな想いで、あさつゆのような透明感と”はな(花/華)"をコンセプトに、ひとしずくずつ、心を込めてお作りしています。

 

楽しい!でいっぱいのハンドメイドを
理想の働き方にする専門家

 

ハンドメイドライフ・マインドサポーター
加藤あさみです。

 

 

 

前回の記事(こちら)でご紹介した

 

「ハーバリウム」(植物標本)を

モチーフにしたアクセサリー。

 

 

その名も、

「ハーバリウムジュエリー」

 

 

このジュエリーを、

販売することにしました。

 

 

価格も決めました。

 

 

 

その価格とは・・・

 

 

 

 

 

 

 


10000円です。

 

 


この値段を見て、
率直な感想、どうですか?

 

 


「高い」

 

という印象を持ったかもしれないし、

 

高すぎて引いたかもしれません。笑

 

 


だけど私は、


たとえ引かれても、
 

 

この販売価格を
変える気はありません

 

 

 

その理由は、

 

この作品に込めた「想い」
「価格」という形で反映したら、
こうなったからです。

 

 

その「価格」を下げるという行為は
すなわち、

 

 

自分自身の「想い」を
無駄にすることにもなる。

 

自分自身を大事にしていない
ということにもなってしまう。

 

 

そんなのは嫌。

 

 

 

だから私は、

 

値上げすることはあっても、

値下げすることはしません。

 


私のように、

 

一見高い!と言われちゃいそうな値段でも
堂々と販売できる方法があるとしたら。



さらに、


高価格でも、お客様に

「それ、ください!」

と言っていただくための
方法があるとしたら。
 

 


知りたくないですか?

 

 

 

「加藤さんだから
できるんじゃないですか?」

 


実はそうじゃないんです。

 


かつての私も、

価格設定を低くし過ぎて、
作品が売れても利益が全然出ない。

そんな時期がありました。

 


しかし、その方法を知ってからは、
価格設定で悩むことはなくなりました。

 


この私の学びと経験をもとに、


自分の作品の
「本当の価値」を知るための
座学形式の講座を、

5・6月と開催してきました。

 

 

「作品の価格設定について、
わかりやすく学べる」

 

と好評をいただいているこの講座を、

7月にも開催します!


********************

本当は1万円以上!?

価格のつけ方を知れば、
自分の作品の「価値」がわかる!

 

月10万を超えたい
ハンドメイド作家のための
価値発見1day講座

********************

 

image

 

 

受付中の日程や詳細は、

こちらからご確認くださいね。