「カール販売終了」から感じたこと。「やらずに後悔」しないために | まとった人から"はな"になる。30歳からのご褒美アクセサリー「asatoyou jewelry」

まとった人から"はな"になる。30歳からのご褒美アクセサリー「asatoyou jewelry」

あさつゆをまとった花のように、身につけた人の毎日が、もっともっと輝きますように。
そんな想いで、あさつゆのような透明感と”はな(花/華)"をコンセプトに、ひとしずくずつ、心を込めてお作りしています。

楽しい!でいっぱいのハンドメイドを
理想の働き方にする専門家

 

ハンドメイドライフ・マインドサポーター
加藤あさみです。


 

 

先週、
個人的にショッキングなニュースが
飛び込んできました。

 


それは、


「カール」東日本での販売終了

 

 

カール美味しいですよね。

 

学生の頃は、めっちゃ食べてました。


(ポテチより食べてた時期も多分ありました)

 

私は、チーズあじが好きですね〜。


 

さすがに最近では
よく食べる、という頻度では
なくなったものの、

 

時々無性に食べたくなって、
買ってました。

 

そんなカールが、
私の住んでいる東日本で
買えなくなるなんて…!

 


西日本では
今後も数種類が
販売継続されるようですが、

 

販売低迷を理由とした、
全国販売の終了だそうです。

 

 

販売が伸びなければ
買えなくなるって知ってたら、

 

もっと買ってたよ…!

 

とか思っても、
もう遅いんですよね(笑)

 

 

ところで皆さんは、

 

欲しいと思っていたものを
結局手に入れられずに後悔した、

 

または、やりたいと思っていたことを、
結局できずに後悔した。


という経験ありますか?

 

 

私の場合、
できなくて一番後悔しているのが、

 

SMAPのコンサートに行くこと。

 


実は、小学生の頃からのファンで、
学生時代は、CDはアルバムだけでなく
シングルも毎回買っていたほど。

 

 

大人になってからも
コンサートは「いつか」行きたいな〜と
思っていて、


だけど、
チケットなかなか取れないし、
だからと言って、それだけのために
ファンクラブに入るのはちょっと…

 

などといろいろ考えてしまい、
結局コンサートに行かずにいたら、


昨年、まさかの解散。

 


きっと今の状況では、
あの5人が揃う姿を生で見ることは
この先難しいかもしれません。

 

こうなるなら、

 

ファンクラブに入ったり、
ファン仲間を増やして互いに協力し合って
チケットを取ったりして、
行けばよかった。

 


ものすごく後悔しました。

 


一時的に出費は
多くなったかもしれない。

 

他のやりたいことを
我慢しなければ
ならなくなったかもしれない。

 


そんなリスクがあったとしても。

デメリットだらけになったとしても。

 


一度でよかった。

 

行っておけばよかった。

 

 

たった一度でも、経験しておけば
少なくとも、こんな後悔はせずに済んだ。

 


時間がないから

お金がないから

自信がないから

 


そんなことを理由にして
本当にやりたいことを
「やらずに後悔」するくらいなら、

 

やって後悔した方がいい
私は思うのです。

 

今の私は、


やらずに後悔することは、
もうやめようって決めました。

 


これを読んでいるあなたも今、

本当にやりたいことがあったとして
それをもしやらなかったら、


「やらずに後悔」しないか?


ということ、

ぜひ、考えてみてくださいね。

 

 

 

このブログの記事内容や

セミナー情報がいち早く受け取れる!

 

メール講座

ハンドメイド起業進化論

ご登録はこちらから

 

(登録・バックナンバー閲覧は

全て無料でご利用いただけます♪)