<ご感想>ハンドメイドを本業にできる!という勇気が湧きました | まとった人から"はな"になる。30歳からのご褒美アクセサリー「asatoyou jewelry」

まとった人から"はな"になる。30歳からのご褒美アクセサリー「asatoyou jewelry」

あさつゆをまとった花のように、身につけた人の毎日が、もっともっと輝きますように。
そんな想いで、あさつゆのような透明感と”はな(花/華)"をコンセプトに、ひとしずくずつ、心を込めてお作りしています。

楽しい!でいっぱいの
あなただけのハンドメイドを
一生モノのビジネスにする専門家

 

ハンドメイド起業プロモーター
加藤あさみです。

 

 

 

「そのお悩み、みんなで解決!
月10万を超えたい人のための
ハンドメイド作家交流会」

 

 

参加いただいた方から、
ご感想をいただきました!

 

==========

 

お名前:
myonさん

 

ハンドメイドジャンル:
洋服、周辺布小物
羊のポーチ&ブローチ


① 今回参加しようと思ったきっかけはなんですか?

 

ハンドメイド作家は、
皆さん作業はほぼ単独で行うと思うのですが、

その分、他の作家さんと交流することで
リフレッシュできたり
完成の喜びを共有できたり、
迷ったときアイデア出し合えたり
意見や感想が聞けたりしたら素敵です。


それが次の作品にも反映されて
共に向上していけると思うのです。

材料も注文量が多い方が安くなるし
送料も無駄がなくなるのでシェアしたり、

道具を買おうかどうか悩んでる方に
自分が使わない物を使ってもらったりと、
仲間がいればいいこと尽くしと思ってます。


でもやはり普段、
作家さんと知り合えたり、
じっくりお話ししたり、
お互いの活動を報告しあえる機会がない、

そんな機会があったら良いなと
思っていたので、
今回喜んで参加させていただきました。

 


② 参加したご感想や、得られたことを教えてください。

 

まず、
加藤さんにお会いできて嬉しかったです。

いい意味で、
やり手の凄腕の女性かと思っていたら、
謙虚でマイルドな優しい方だったので
一層好感が増しました。


自分の作品、
更には自分との向き合い方を
真剣にアドバイスしていただいて、

新しい感覚、角度で
自分を見直す事ができるような気がします。


価格設定など人に相談できる機会、
また、しっかりと応えていただける
機会に恵まれたのは初めてのことでした。


また、ジャンルの異なる
素敵な作家さんと知り合えて、

その素敵な作品を見ることができて
本当に心が満たされるような感覚を得ました。

恥ずかしくて他の誰にも言えない
自分の夢も語れて良かったです。

それを笑ったり否定もせず
発展させてくださったのが
とても嬉しかったです。

加藤さんの目標と重なりところも
あるような気がしたのも嬉しかったです。


まとめとして、
見えないけどつながりがどんどん広がって、
自分の足場が固まりはじめ、

なんだか本当に
ハンドメイドを本業にできる気がして
いえ、勇気が湧いてきました

 

 

③ この交流会はどんな人にお勧めですか?

 

全ての孤独な、あるいは不安な、そして、
ハンドメイドを仕事にしたい作家(志望含む)
にお勧めしたいです。


==========

 

myonさん、
ありがとうございました!

 

 

ハンドメイド作家さんの場合、

制作などの時はどうしても
一人で活動することが多いです。

 

もともと、一人が好きという方も
いるでしょうが、
 

(余談ですが、
加藤も一人行動、結構好きです。)

 

「孤独」なのは
嫌なんですよね(笑)

 

だけど、普段一人が好きな
ハンドメイド作家にとっても、

実は、
悩みや不安を分かち合える場所が
必要だと思っています。

 

 

一人で悩んでいても出せない答えも、

人に話したり、相談することで
解決することも多いです。

 

また、悩んでいるのは

自分だけじゃないと思うだけでも

心強いでしょうし、

 

本業としてハンドメイドを
やっていこうと思っている作家さん同士で
つながれるということは、 

きっとこの先も、
何ものにも代えられない

「財産」になっていくことも。

 

そして、

同じ目標を持つ人同士が集まることで、

「頑張ろう!」と思う活力にも
なるんですよね。

 

この交流会が、

ハンドメイドで豊かさを得たい方が
ご自身の活動を
加速させるきっかけになることが、

私にとって
何より嬉しいです!

 

洋服や布小物、

さらにはアクセサリーなども
ご自身で作られるという、

幅広いレパートリーをお持ちのmyonさん。

 

この日着ていらっしゃった
素敵な洋服や帽子も
ご自身で作られたものでした。

 

多彩なmyonさんの今後のご活躍が、

ますます楽しみですね!

 

*myonさんのブログ
http://ameblo.jp/myon1966

 

* * * * *

 

「ハンドメイド交流会」他の参加者からの声

家で仕事をして稼げるようになるための手がかりを知りたくて参加しました

 

たくさんのヒントや気づきが得られました

 

皆さんの経験の話を聞けたことがとてもためになりました

 

新たにお仲間ができたようで嬉しくなりました

 

少人数でのお茶会だったので参加したいと思いました

 

 

 

* * * * *

 

謙虚でマイルドな優しい加藤に会える、

 

 

「そのお悩み、みんなで解決!

月10万を超えたい作家のための

ハンドメイド作家交流会」

 

 

*作品の価格設定や値上げって、
どうしたらいいの?

 

*ブログの記事ネタが思いつかない時は、
どうしていますか?

 

*オリジナリティを出すために、
どんな工夫をしていますか?

 

ハンドメイド作家の皆様から
質問を頂くことが多い
これらのテーマについても、
お話できればいいなと思っています。

 

 

あなたのそのお悩みも、

一人で悩まずに
「みんなで解決」しちゃいませんか?

 

 

次回開催スケジュールは、

こちらのページからご確認くださいね。

 

 

先行予約などの情報を

いち早く欲しい方は、

メルマガ登録をおすすめします(^ ^)

このブログの記事内容や

セミナー情報がいち早く受け取れる!

 

メール講座

ハンドメイド起業進化論

ご登録はこちらから

 

(登録・バックナンバー閲覧は

全て無料でご利用いただけます♪)