<ご感想>家で仕事をして稼げるようになるための手がかりを知りたくて参加しました | まとった人から"はな"になる。30歳からのご褒美アクセサリー「asatoyou jewelry」

まとった人から"はな"になる。30歳からのご褒美アクセサリー「asatoyou jewelry」

あさつゆをまとった花のように、身につけた人の毎日が、もっともっと輝きますように。
そんな想いで、あさつゆのような透明感と”はな(花/華)"をコンセプトに、ひとしずくずつ、心を込めてお作りしています。

楽しい!でいっぱいの
あなただけのハンドメイドを
一生モノのビジネスにする専門家

 

ハンドメイド起業プロモーター
加藤あさみです。

 

 

 

「そのお悩み、みんなで解決!
月10万を超えたい人のための
ハンドメイド作家交流会」

 

参加いただいた方から、
ご感想をいただきました!

 

==========

 

お名前:
原口 ゆきさん

 

ハンドメイドジャンル:
羊毛フェルト&布小物


① 今回参加しようと思ったきっかけはなんですか?

 

子供がまだ小さいので、家で仕事をして
稼げるようになりたいと思っているのと、

 

その為には何から始めていいのか分からず
手探り状態だったので
他の作家さんの話を聞きたいと
思っていました。

 


② 参加したご感想や、得られたことを教えてください。

 

漠然としていたものが、
形になりつつあります。

 

加藤さんにも興味があったのですが、
お話を聞くことができて色々とやって行こう
と思いました。

 

前回は子供を預ける事ができなかったので
断念したのですが、
今回子供を預けて行って良かったです。

 

③ この交流会はどんな人にお勧めですか?

 

他の作家さんと話がしたい(相談したい)方、
加藤さんの話を聞きたい方。
漠然とした不安を持ってる方。
初心者でも安心です。


==========

 

原口さん、
ありがとうございました!

 

 

ハンドメイド起業の最大のメリットは、

働く時間や場所を選ばないことだと

私は思うんです。

 

原口さんのように、

お子さんとの時間を大事しながらでも
収入を得られるのが、

魅力の一つでは
ないでしょうか。

 

また、育児以外にも
ご家族の介護をしながら、

もしくは、怪我や病気で
自分が外で働けなくなった、

そんな時も、ハンドメイドなら
家にいながらでも
収入を得ることだってできますよね。

 

「外に働きに出ないと
お金を稼げない」

 

という今までの当たり前は、

もはや変わりつつあります。

 

「時間や場所を選ばない働き方」

という点も、

 

私がハンドメイド起業を目指した
理由の一つ。

 

ハンドメイドを通じて、
自由な働き方を目指す女性が
ますます増えるといいな…
と思っています!

 

 

 

原口さんのブログ
http://ameblo.jp/yukinkokisara/

 

(ご本人からお写真をいただきました。)

 

高さ3センチくらいの小さな人形も
羊毛フェルトで作られています。

 

羊毛フェルトの作品って、
見た目以上に手間がかかるんですよね…

こんなに小さいものも作れるんだ!と
驚きでした。

 

また、シルバニアファミリーの洋服も
ご自身で作られたそうです。

 

ますますのご活躍、楽しみですね!

 

 

* * * * *

 

 

「そのお悩み、みんなで解決!

月10万を超えたい作家のための

ハンドメイド作家交流会」

 

 

*作品の価格設定や値上げって、
どうしたらいいの?

 

*ブログの記事ネタが思いつかない時は、
どうしていますか?

 

*オリジナリティを出すために、
どんな工夫をしていますか?

 

ハンドメイド作家の皆様から
質問を頂くことが多い
これらのテーマについても、
お話できればいいなと思っています。

 

 

あなたのそのお悩みも、

一人で悩まずに
「みんなで解決」しちゃいませんか?

 

 

次回開催スケジュールは、

こちらのページからご確認くださいね。

 

 

先行予約などの情報を

いち早く欲しい方は、

メルマガ登録をおすすめします(^ ^)

このブログの記事内容や

セミナー情報がいち早く受け取れる!

 

メール講座

ハンドメイド起業進化論

ご登録はこちらから

 

(登録・バックナンバー閲覧は

全て無料でご利用いただけます♪)