「雇われる」を卒業!働き女子のためのハンドメイド起業進化論

(旧: 煌めきアクセサリー作家あさつゆのblog)


「雇われる」から起業家へ!

ハンドメイドをビジネスにする専門家のブログです。

大好きなハンドメイド
一生モノのビジネスにする!

ハンドメイド起業プロモーター
加藤あさみ

Facebook 友達リクエストはこちらから♪

Instagram フォローはこちらから♪
NEW !
テーマ:

あなたの大好きなハンドメイドを

本業にする専門家

 

ハンドメイド起業プロモーター

加藤あさみです。

 

 

ミンネでは実現できない!?
OL収入の2倍越え!

自分だけのビジネスを創り出す!
【オリジナルハンドメイド創造
ワークショップ】

 

ただいま、

10月開催分のお申し込みを受付中です。

 

詳細はこちらからご確認くださいね♪

 

 

 

 

8月・9月のワークショップに

参加された方からのご感想を、

一部ご紹介いたします。

 

 

合格自分1人では気づかなかったところを、

他の人と一緒にディスカッションしたお陰で見つけられました。

 

合格組み合わせで生まれる新しい考え方が楽しかった。

 

合格他の人から意見を聞けた事で、色々気づくことが出来ました。

 

合格本当にやってみたいと思ったコトを知りました。

 

 

みなさん、ありがとうございました(*^◯^*)

 

 

「作品販売をしていても、

なかなかファンがつかない…」

 

「せっかく取ったハンドメイドの資格を、

今ひとつ生かしきれていない気がする…」

 

 

このワークショップでは、

 

1人で考えることで、

ますます迷いがちになってしまう

こんなお悩みを、

 

他の参加者のアタマを

「借りる」ことで、

 

自分では気づかなかったことに気づくことができ、

新しいビジネスや、軌道修正のきっかけとすることができます。

 

 

 

今までにない

新しいワークショップ!

 

詳細はこちらからご確認ください音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ミンネでは実現できない!?
OL収入の2倍越え!

自分だけのビジネスを創り出す!
【オリジナルハンドメイド創造
ワークショップ】

 

 

あなたの大好きなハンドメイドを

本業にする専門家

 

ハンドメイド起業プロモーター

加藤あさみです。

 

 

 

大好きなハンドメイド、一生のシゴトにするには?

 

今から1年と少し前。

 

突然働く場所を失った私が、

落ち込みがちな日々の中で出会ったのが、

 

自分の想いをカタチにできる

「ハンドメイド」の魅力でした。

 

 

ハンドメイドのように、

寝食を忘れるほど

心から楽しめること「だけ」をして

収入を得て、生活ができたら、

 

どんなに幸せだろう?

 

 

会社に「雇われて働く」ことに

もはや安定はないと思っていた私は、

 

手に職を持ち、

ハンドメイドの収入だけで

生活できるようになりたい!と、

 

minneなどのネットショップや

レンタルボックスでの

アクセサリー販売を始めました。

 

 

新しく作品を作っては

「こんな作品を作りました!」

と、Twitterやブログを頻繁に更新して。

 

 

しかし、現実は甘くなく、

売り上げは月に数千円ほど。

 

 

そこで私は思ったのです。

 

「自分のアクセサリーの魅力がより多くの人に

わかってもらえれば、

もっと売り上げを上げられるはず!」

 

 

…ん?

 

 

「魅力」?

 

 

そういえば、

私の作品の魅力って、なんだろう…

 

 

…実は、当時の私には、

その質問に答えを出すことが

できなかったんです。

 

 

その頃作っていた作品といえば、

いかにも流行を追いかけているみたいな、

 

言ってしまえば、

誰もが作れそうなデザインの作品ばかり。

 

 

同じような作品を作っている作家さんが

ゴロゴロいる状態の中に埋もれてしまい、

さらに、価格競争にも

巻き込まれてしまっていました。

 

周りの作品より価格を下げるとか、

今思うと

 

「やめてーーー!」

 

って思うこともしてました。笑

 

 

 

「私のこの作品は最高です!」

と自信を持って魅力を伝えられる作品を

創り出さないと、

 

いつまでたっても

ハンドメイドを本業にすることはできない…

 

 

かと言って、

会社勤めに戻るのだけは、

 

絶対イヤ!!!

(これは譲れませんでしたw)

 

 

そう思った私は、

 

今の師である

ハンドメイド起業作家

清水麻衣さんが主宰する

「ジュエリーレジンアカデミー」に参加しました。

 

 

「ハンドメイドを本業に」

を実現させた清水さんの実践と記録をもとに、

 

集客方法はもちろんのこと、

オリジナルハンドメイドの見つけ方や、

ハンドメイドをシゴトにしていくという

「マインド」の部分など、

 

ハンドメイド起業のノウハウを学びました。

 

 

そして、自分のこだわりである

「レジンの透明感」を詰め込んだ

オリジナルのジュエリー

 

「あさつゆジュエリー」を創り出しました。

 

image

 

image

 

自分の好きなものやこだわりを

これでもかというくらい詰め込んだ(笑)ことで、

 

「かわいい!綺麗!」

と心から自画自賛できる

作品を創り出すことができたのです。

 

 

また私は、

アカデミーで学ぶうちに、

 

作品を制作・販売するだけではなく、

 

かつての私のように

「大好きなハンドメイドを本業にしたいと思っているけれど、

どのようにしていけば良いのか、わからない…」

 

という悩みを持った作家さんの

お手伝いがしたいとも思うようになり、

 

今は、

「ハンドメイド起業プロモーター」

としての活動をメインで行っています。

 

 

 

本気でハンドメイドを本業にしていきたい!

 

趣味ではなくビジネスとして、

ハンドメイドをやっていきたい!

 

誰がなんと言おうと、

ハンドメイドを一生のシゴトにしたい!!

 

 

 

私と同じ様に目標を持ち、

ハンドメイドを一生続けられるシゴトにしたい!と

強い想いを持っている方にとって、

 

これからの道筋を決める、また、

軌道修正となるキッカケを作れたらと思います。

 

 

 

「記録」を全てお伝えします!

 

 

今回のセミナーではまず、

 

どのように私が

「ハンドメイド起業プロモーター」

としての道筋を描き、

 

またなぜそれをシゴトとして選んだのかについて

お話をさせていただき、

 

そして私の師・清水麻衣さんから、

 

今まで不可能と言われていた

「ハンドメイドで年収1000万円」

を、どうして実現できたのか、

 

清水さんが飛躍するキッカケとなった、

【ジュエリーレジン®】が、どのように生まれたのか。

 

清水さんの実践と記録を元に、

ご本人から直接、その方法をすべて

お伝えさせていただきます!

 

そのあと、

「好き」を軸にあなただけの

オリジナルハンドメイドを創り出すワーク&ディスカッションで、

 

他の誰もがやっていない

自分だけのハンドメイドを考えていきます♪

 

{9BDCE955-1401-4C17-8BAD-518C282BCCAE}


 

 

 

 

その場ですぐ実践できる

ワークショップ形式で行いますよ(ゝω・)v

 

 

 

OKこんな方にオススメです

 

☑︎ハンドメイドを副業ではなく本業にしたい方

☑︎今の働き方を変えたい方

☑︎自分だけのオリジナルハンドメイドを生み出したい方

☑︎協会で学んだり認定資格を取ったけれど、収益に繋がっていない方

☑︎ハンドメイドできちんと収入を得たい方

☑︎制作だけでは物足りなくなってきた方

☑︎はじめてでも、ハンドメイドビジネスをしていきたい方

 

 

 

 

【オリジナルハンドメイド創造
ワークショップ】

ミンネでは実現できない!?
OL収入の2倍越え!
自分だけのビジネスを創り出す!

 

 

【内容】

 

ワーク&グループディスカッション

特別ワークシートを用いて、

「好き」を軸にあなただけのオリジナルハンドメイドを創り出します。

 

【場所詳細】

虎ノ門実業会館

 

・東京メトロ銀座線 虎ノ門駅10番出口直結(地下2階)
・千代田線・日比谷線・丸ノ内線 霞ヶ関駅 A12出口より徒歩3分
・都営三田線 内幸町駅 A4出口より徒歩5分

 

【当日のお持ち物】

・ 筆記用具

・ご自身の作品や、写真(作家さんは必須です)

 

【日程&場所】

2016年10月

14日(金) 14時〜17時半

15日(土) 14時〜17時半

22日(土) 14時〜17時半

定員 各回3名

 

【受講料】

7,000円(税込)

 

・お支払いは銀行振込・先払いとなります。

(みずほ銀行・三菱東京UFJ銀行・楽天銀行)

 

ーーーーーーーーーーー

 

現在、趣味でやっている人も含めると、

ハンドメイド人口は1千万人以上。

 

そのうち、ハンドメイドの収入だけで生活をしている人は

ほんの数千人しかいないそうです。

 

流行も相まって、気軽に始めてみたものの、

多くの方は途中で様々な問題に直面し、

 

「やっぱり、ハンドメイドの収入だけで生活するのは無理」

などと、諦めてしまう現状があります。

 

 

「ハンドメイドは趣味のもの。シゴトにはならない」

「組織に雇われることが、安定した働き方である」

 

私は、この2つの常識をぶち破り

 

組織に雇われることなく、

ハンドメイドをシゴトにすることで

幸せな人生を送れるようになる人を

世の中に増やすことが

 

私の志命(ミッション)です。

 

 

同じように、ハンドメイドを本業にしたい!!

という方だけ、ご参加くださいね♪

 

 

【お申込み】

9/28(水)20:00〜お申し込みを受け付けます。

お申し込みはこちら♪

 

 

 

ハンドメイド歴は問いません。

 

ハンドメイドに興味があり、本業にしたいと思うのなら、

趣味での制作はもちろん、ハンドメイド経験が無くても大歓迎です。

 

今までの常識に囚われて遠回りするより、

柔軟な発想で、近道する気持ちで参加してくださいね(^O^)/

 

 

あなたとお会いできるのを、心から楽しみにしています!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたの大好きなハンドメイドを

本業にする専門家

 

ハンドメイド起業プロモーター

加藤あさみです。

 


 

 

あなたの「ウリ」は何ですか?

 

あなたは、

こんなお悩みを

抱えていませんか?

 



☆☆☆



ものを作ることが好き!

 

これまで、

いろいろなジャンルのハンドメイドを

楽しんできたし、

 

ハンドメイド関連の資格も持っている。

 

 

ただ、


あまりにも沢山のジャンルに

手を出しすぎたり、

 

流行を取り入れることを

意識しすぎたり、


「こんなものが欲しい」

というお客さんの声を

聞きすぎた結果、

 

 

自分は、

本当は何を作りたいのか?

 

どんな作品を

「ウリ」にしていきたいのか?

 

 

 

1人で考えれば考えるほど、

 

よくわからなくなってしまった。。。



わたしの「ウリ」って

なんだろう??


☆☆☆ 

 

…そんな悩める(?)あなたに、

 

 

ぜひ参加していただきたい

ワークショップを開催します!!

 

 

ミンネでは実現できない!?
OL収入の2倍越え!
自分だけのビジネスを創り出す!
【オリジナルハンドメイド創造
ワークショップ】

 

 

 

実は、

 

「ワークショップ」という

名目ではありますが、

 

 

ハンドメイド作品は

作りません。

 

(斬新)

 

 

オリジナルのワークシートを用いて

あなただけのハンドメイドを考える、

 

今までにない(断言w)

 

ワークショップです。

 

 

実はこのワークショップ、

 

 

8月・9月に開催して

全日程満席という、

 

いま注目度の高い企画なのです!!

 

 

 

この人気企画を、

 

10月も開催します!

 

 

詳細は、

明日9/26(月)20:00に発表します。

もう少しお待ちくださいね音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)