リフレッシュ色々~触覚 | 麻月咲良の鑑定お知らせと日常のブログ

麻月咲良の鑑定お知らせと日常のブログ

鑑定歴24年のタロット占い師です。
お客様にお客様をご紹介されてひっそり鑑定して参りましたが、拠点を増やしたり広報を頑張ってみているこの頃。
皆様のこれからを応援致しますので私の応援も何卒お願い致します☆
https://lit.link/asatsukisakura

 

日光浴が出来ないと

気持ちが晴れない梅雨時ですね雨

 

疲れてしまうと心も五感も鈍くして

より非活性になって休むというより

停滞してしまいがち。

 

五感をフル活動しちゃうと

疲れ果ててしまうので閉じるのはいいと思うのだけど

全部だと充電ができず回復に繋がらないので

頑張らないで使えるものをどれか

ちょこちょこ活性化して無理をしないのが

ベターな季節じゃないかしら。

 

視覚で

リラックスできる色・楽しくなる色・優しくなる色をいつもの視界に新しく取り入れる

というのが意識しないで出来るので1番簡単かなと思いますが

 

触覚を意識する

というのも無意識のメンタルに良いかと。

日常的に触れているものは慣れていちいち感じなくなってるので

好みの感触の物を新調してみると

新鮮な感触で安心感や安らぎが得られるのでよき。

 

寝具(布団カバー・寝巻・枕・タオルなど)・筆記具・食器・靴下・クッション・座布団など

毎日良く触れる物を手触り重視で入れ替えてみると

思ったより触覚が意識にのぼって気持ち良いですよ。

 

慣れるまで良い意味での違和感が

リフレッシュにキラキラ

 

さらさら つるつる ふわふわ もこもこ

ざらざら ごつごつ じょりじょり

ひんやり じんわり しっとり

 

好みは個人差が大きいのでどれが良いとかないですが

ずっと触ってたくなるやつが正解かな。

 

 

私は

無撚糸タオル・ガーゼタオルが好き。

というか

「布」全般が好きなので

フリースのブランケットも愛用してますし

それ以外の様々な種類の生地の

ブランケット、ストール、クロスが

おびただしい量持ってたりします。。。

整理したのだけども

もう半分減らさないといかん量です。

 

 

おろしたての新しいタオルは気持ちいいし

手に馴染むボールペンはストレスが無いし

口当たりの良いコップはよき。

 

気持ち良い物に触れて

充電していきましょひらめき電球