リフレッシュ色々~視覚編 | 麻月咲良の鑑定お知らせと日常のブログ

麻月咲良の鑑定お知らせと日常のブログ

鑑定歴24年のタロット占い師です。
お客様にお客様をご紹介されてひっそり鑑定して参りましたが、拠点を増やしたり広報を頑張ってみているこの頃。
皆様のこれからを応援致しますので私の応援も何卒お願い致します☆
https://lit.link/asatsukisakura

五月病とか気鬱とか気象病とか

メンタル注意の季節ですね。

 

 

旅行できなくてリフレッシュできない

とか

自粛のストレスで辛い

とか

あるかと思います。

旅行や外出は手っ取り早く気分転換に良いのだけども

コロナが全然収束してないのでなかなか思う様にいかないですよね。

 

では外に出ずともリフレッシュクローバー

手軽なのは視覚に作用するもので。

 

①部屋の中で割と面積の大きい物の交換

 いわゆる模様替えですね。

 例えば

 カーテン、絨毯、ラグ、枕・布団(カバー)、テーブルクロス、ソファ・椅子などなど

 位置を変えるのも良いし

 色を変えるのはもっと良い

 これ、どれか1つでもいいので

 

 風水を調べて沿った場所や色にしても良いし

 自分が今見ると元気になる色や柄で

 イエロー・オレンジ・緑・黄緑・ピンクあたりがお勧め。

 できたら寒色とベージュはNGで。

 

普段視界に入っている見慣れた色が大きな範囲で変わると意外と新鮮です。

カーテンを白以外の明るい色にするだけでもかなり視界が変化しますよ。

大きな範囲にそんな色は自分のセンスに合わなくて無理って事なら

毎日使うタオルを明るい色にしてみるだけでも。

 

 

②自分の服の「明度」をあげてみる。

 自分の好きな色もよきですが

 とりあえず

 黒・紺・ダークグレイあたりを封印してみて。

 お家の中だけでもいいですし。

 落ち込みがちな時は黒っぽい服ばかり着てたりするものなので

 意識して明るい色を身に付けて闇落ち予防。

 セーターピンクが苦手な人、わりといらっしゃるかと思いますが

 むしろピンクに挑戦のチャンス。

 着慣れないとなんだか気恥ずかしいので落ち込みずらいし(笑)

 人から見ればかわいい色。

 緊張をやわらげ優しい穏やかな気持ち・楽しくなる色で

 マイナスが無いので一押しカラーです。

 阿佐ヶ谷姉妹もかわいいですし。

 

 アホTシャツとか

 大阪のおばはん服なんかも

 面白いかも。

 ないわーと思うものをあえて。

 ストレスをストレスで消す的な?(笑)

 セルフ突っ込み入れれる心のゆとりを持っていたいですね。

 

 着慣れない色を

 見慣れない色を

 慣れるまでは新鮮で楽しいですよキラキラ

 

 

色とか柄を~という手軽な話でしたが

手軽じゃないものとして

 

日常的に着物を着ない人が着物を着る

スーツを着ない人がスーツを着る

コスプレをしてみる

メイクをしてみる(病みメイク・ゴスメイク・宝塚メイクなど普段しない系を)

ネイルを自分でしてみる

髪色や髪型を自分史上無いのにしてみる

とかで

お家時間を過ごすか

その状態でちょっとだけ散歩して来るなど。

 

視界に入るものが見慣れないとポジティブな気分転換に。

 

 

余談ですが、私は

叶姉妹のコスプレ、凄い好きです(笑)

そして

「タイ人 コスプレ お金をかけない」で検索したら出てくるやつも嫌いじゃないです。

 

子供の頃、毎年町内会の盆踊りで

ご近所の子供皆で仮装させられてたのを

タイ人のお金かけないコスを見ると思い出します。

 

非日常な外見は変身願望も満たせてリフレッシュ。

 

鑑定時にサリーとかアオザイとかチャイナ服など着てた時期もあるので

コスプレはするのも見るのも好きなんであろう私です。

 

模様替え・衣装替え、気分が落ちる前に

お試しあれかたつむりクローバーカエル