桜が咲いたけど | 麻月咲良の鑑定お知らせと日常のブログ

麻月咲良の鑑定お知らせと日常のブログ

鑑定歴24年のタロット占い師です。
お客様にお客様をご紹介されてひっそり鑑定して参りましたが、拠点を増やしたり広報を頑張ってみているこの頃。
皆様のこれからを応援致しますので私の応援も何卒お願い致します☆
https://lit.link/asatsukisakura

イメージ 1

なんだか例年より寒くて上着の厚さに悩みます。
コートはもう仕舞っていいんだろうか??
衣替えのタイミングが判らないですね。

今日は良いお天気ですが、明日は雨降り予報。
エアコンの暖房もなかなか切れない私です。
乾燥もすごいものだから、玄関の桜がパサパサになってしまい
開花できずにおります((; ・`~・´)

季節の変わり目や寒暖差が激しいと
頭痛が酷くて辛いです。
加齢のせい?!

おかしな人も外には増えていると思うので
皆様お気をつけくださいねー。

おかしなといえば、
歩道を歩いてるのに車に突っ込まれて事故にあうとか
自転車に激突されるとか
夫婦喧嘩で相手を殺傷するとか
ちょっと前には、めったになかった事件が
最近では普通のように毎日のニュースで流れてて
怖いですね。

最近ぱったり地震も落ち着いていて
これまた不気味ではあります。

防ぎ様のない事には、勘と運でなんとかするしかないんですけどねー。

***

関係ないですが、
こないだまで 見逃し放送で
「わたしを離さないで」見てました。

クローン作って臓器移植、
希望する人いるんでしょうね。
現在では今のところご法度になってますが
何をしても生きたい人が、いつかああいうのを作るんでしょうかね。
人間のクローンはAIではないから、人間なんだと思うんですが。。。
私は、人からも動物からも要らないなぁ。
何かあったらそこまでが天命と思うんだ。
血は自分でも再生できるから借りても良いとは思うけどw

でもちょっとドラマのクローンな人生も良いような気がしたり。
使命が決まってて、自由時間も決まってて、終わりも決まってる。
ただ生きて死ぬより役にたって死んだ方がいいんだろうかね、と。
陽光学苑みたいなとこで育つなら、そういうのも悪くないのかな
って そうじゃない人生を送ってるから思ったり。
きっと、そういう人生を送ってると私たちの様に
「外の人」の普通のいつ終わるか分からない
職業も結婚も出産も選べる自由な人生がいいのだろうね。

まぁ 人は自分の現在おかれてる場所以外が良く見えるって事だな。
経験したことしか分からないから
分からないものはいい物のような気がするのかも。

現在の地球上にも、多種多様な生れ落ちる環境があるけど
全部経験した人でも居ない限りは
どれが良いとは言えないんだろうね。


さて、今日はお休みなので
お洗濯続行☆ですわ