たこ飯を作ってみた | 麻月咲良の鑑定お知らせと日常のブログ

麻月咲良の鑑定お知らせと日常のブログ

鑑定歴24年のタロット占い師です。
お客様にお客様をご紹介されてひっそり鑑定して参りましたが、拠点を増やしたり広報を頑張ってみているこの頃。
皆様のこれからを応援致しますので私の応援も何卒お願い致します☆
https://lit.link/asatsukisakura

イメージ 1

イメージ 2

というどうでもいい日記でございます。

なかなか世間の奥様の様に、その日のうちに日記を書けない私でございます。。。


タコ飯といっても

タコを食べやすいサイズに切って、鍋に醤油・みりん・酒・生姜なんかを入れて煮て

それをお米と共に、水量調節して 炊飯器にIN~という適当なものです。

らくちんで、なんか凝ってる風に思える1品でございますw

大葉があればもっと彩りと風味が良かったかも。


こう寒いと、生姜を使ったメニューを~と思うこの頃。

なんにでもたっぷり入れて作っております。


メニューに悩むと、ちょっと検索するだけで

レシピがいっぱい出てきて便利な世の中だなぁと。



ミートソースを作って一息ついて、トマト缶をゆすいだ時に

サクッと指切っちゃいました。

あイタタ

作り終わってて良かったw

って訳で、食後の後片付けは 旦那様がしてくれました♪

これがホントの怪我の功名だわねぇ。