寒い日はシチューがいいですね | 麻月咲良の鑑定お知らせと日常のブログ

麻月咲良の鑑定お知らせと日常のブログ

鑑定歴24年のタロット占い師です。
お客様にお客様をご紹介されてひっそり鑑定して参りましたが、拠点を増やしたり広報を頑張ってみているこの頃。
皆様のこれからを応援致しますので私の応援も何卒お願い致します☆
https://lit.link/asatsukisakura

イメージ 1

北海道ほどじゃないし、日本海側の様な大雪でもないですが

寒いっす。

芯が冷えて動きがにぶ~くなります。

(もともと鈍いかもですが)

でも寒くないと美味しくないものもたくさんあるので

食事は楽しいのかも。



鍋なんて冬じゃないと、作る方が大変な目にあうメニューだし

そういう意味だと、天麩羅や 唐揚げ トンカツなんかの揚げ物類は

作るなら今しかない!って感じでもあります。

これは、札幌に居る時は無かった感覚ですけどね。

夏のキッチンは、危険ですよ。まじで。



シチューも寒い日の方が、ひときわ美味しく感じますよね~。

ってな訳で、コーンたっぷりの牛乳シチューを作ってみました。

生クリームは、高カロリーすぎかなーと思って今回はナシで

簡単にホワイトソース作って、水ナシの牛乳のみで製作~。

ジャガイモ(きたあかり)をスーパーで発見したので購入&投入。

美味しいよね~きたあかりw

人参も花形に抜いてみたりして。

カレー率の高い我が家では、なかなかシチューにはならないので冬ならではかも。

…美味しそうに見えない写真ですな。(;´Д`)



それとはあんまり関係ないですが、

旦那さまが、先日「鳥コラーゲン鍋」なるものを飲み会で食べてきて旨かったらしいので

寒いうちに連れてってもらわねばーと思っております。


皆さんも、仲良しの誰かと温かいものを食べて元気に寒さをしのいでくださいね~♪