フォーチューンクッキー | 麻月咲良の鑑定お知らせと日常のブログ

麻月咲良の鑑定お知らせと日常のブログ

鑑定歴24年のタロット占い師です。
お客様にお客様をご紹介されてひっそり鑑定して参りましたが、拠点を増やしたり広報を頑張ってみているこの頃。
皆様のこれからを応援致しますので私の応援も何卒お願い致します☆
https://lit.link/asatsukisakura

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日、中華街に行ったときに友達が買ってくれた
フォーチュンクッキーを最近ポリポリ食べている。
日本語と英語で一言書いた紙が入ってる(はみ出てる)のだけど
なかなか面白い。

「なんとかなるさ!」とか
「普通が一番!」とかw

番号もついてるのでその数だけあるんだろうね。
100番台もあったんだけど何番まであるんだろう?

好きなのが
43.「どれが正しいかではなく、好きか嫌いかが大切。」
It is not about if it is right or wrong,It isabout if you enjoy it or not.

なのね。

そうなのよね~、「正しい事」って規格が難しいし無いと思うのよね。
あるのは個人の好き嫌いだな、と。
嫌々やると、正しい事でもそうじゃなくなっちゃうしね。
鑑定しててもよく口にしてる気がする。

嫌いな事でもしなくちゃならないって場面はあるけれど
そういう時は最小限にとどめる事が大切だなぁと。
良かれと余分に行動すると失敗するしね。

自分でフォーチュンクッキー作れたら楽しいのになぁ
と思いますw

*****

関係ないですが
今日、ホームベーカリーでパンを2斤焼いてみました♪
1つはプレーン
1つはレーズン入り
焼きたては美味い。