6年ぶりに家族とディズニーランド | 夢は、世界中の再非行を減らし、笑顔を増やすこと

夢は、世界中の再非行を減らし、笑顔を増やすこと

僕は、情けないことですが、再非行を増やし、笑顔を減らしてきた、元非行少年
今の夢は、世界中の再非行を減らし、笑顔を増やすこと
自分と未来は変えられる
でも、一人では変えられない

前に家族とディズニーランドにきたのは、長女が6歳で、次女が1歳だった。

長女は記憶はあるけど、次女は記憶がない。

前泊して、朝から夜まで、ディズニーランドを家族と満喫。

天候がすっきりせず、雨が降ったりやんだりを、10回ぐらい繰り返していて、思い出深い1日となった。

ショーの抽選が当たった。
ショーが始まる前に雨が降り、始まる直前で雨がやんだ。
すぐに、ディズニーランドのキャストの人たちが、色んなところを拭いていた。
拭くスタッフの人数もとても多く配置されていた。
キャストの方たちと、オリエンタルランドという会社の真心に感嘆した。
結果的には、ショーがはじまる3分前に、雨がパラパラと降り始めて、ショーは中止が決定。
それでも、嫌な気持ちにならず、明るい気持ちにならせてもらえた。

妻と僕は、夜になると足が棒になっていたが、娘たちはずっと全開で元気だった。
ホテルへの移動の車中では、あっという間に眠りの中。

二泊三日の最後の日は、娘たちが大好きな原宿。
スクイーズをこよなく愛しているので、モッシュや、リトルフェアリーに行った。
あとは、女子が好きそうなお店を巡ったり、CoCo都可のタピオカミルクティーを飲んだり、レインボーわたあめを食べたり。

特に娘たちが喜んでいたのは、YouTuberのしなこちゃんのお店で、しなこちゃんと一緒に写真が撮れたこと。
そして、月曜から夜更かしという番組でも取り上げられていた、ラジカセおばさんを見たこと。
娘たちは、YouTuberが大好き。

次女は、この二泊三日が楽しすぎて、明日から学校に行きたくないと言っていたが
明日からは、家族それぞれ現実に戻り、自分がやるべきことに真剣に取り組み、また楽しい家族旅行を計画したい。

{9C328213-BF09-4355-8792-11080AABA87B}

{0EB6F82D-44FC-4FCD-8ADA-22642DAF701F}

{C292932B-42E9-4583-A3C3-6A613200A9C0}


{63CC19E8-D24B-4130-A893-F41492A78035}

{CE6BA3B8-B45C-4D81-BD3A-C1C5552B12C1}

{52C98D5E-4C56-4368-AC25-774B86F83B47}