50代女性 やりたいことが見つからない3つの理由 | 自分を知ったら人生思い通り 50歳から魅力開花する方法

自分を知ったら人生思い通り 50歳から魅力開花する方法

自分を知ったら人生思い通り
50歳から人生を変えたいと本気で思っている方のサポートをしています。

 

こんにちは。

なりたい自分になる!
を叶えるメンタルコーチ

もりおかあさこ です

 

 

今日のテーマは

 

50代女性 やりたいことが見つからない3つの理由

 

 

 

今まで仕事や家事に頑張って

突っ走ってきた50代女性

 

 

子育てが一段落して

ふと我にかえってみたら

 

自分のやりたいことが分からない

自分のやりたいことが見つからない

自分の理想の姿がわからない

という方も多いですよね。

 

 

やりたいことや理想像を

見つけないといけない

というわけではないですが、

 

やはりこれから先の人生、

やりたいことがある人とない人では

生きがいや日々の楽しみ方に

大きな違いが生まれる上に、

 

やりたいことがあったり

理想とする姿があった方が

心身共に生き生きと過ごせる

ということもあるでしょう。

 

そこで今回は

なぜやりたいことが見つからないのか

その理由と対策を

タイプ別にお伝えしたいと思います。

 

 

 

タイプ1;現状満足タイプ

現状に満足しているタイプで、この場合は

無理に新しい趣味や習い事を始める必要は

ないかもしれません。

しかし、新しいものに触れると、

誰しもが新鮮な気持ちになるものです。

新たな楽しみを軽く始めてみると

日々の生活にハリが出るでしょう。

 

 

タイプ2;自分でハードルを上げているタイプ

趣味や学びを始めるハードルを高く感じているタイプ

そのため、時間やお金に余裕がない、と言い訳をしがち。

やってみたい、気になると思ったら、お試し体験などから

チャレンジしてみるのがおススメ。

 

 

タイプ3;意欲がわかないタイプ

新しい趣味や習い事を始めることに対して

意欲的になれないタイプ

50代になると、新しい物事を始めることを

億劫に感じてしまいがち。

しかし、今が一番若いのですから、

昔の友人に会いに行く、

映画を見に行くなど、

時には毎日のパターンとは違う予定を入れてみるのも

気分が変わるのでおススメです。

 

 

いかがですか?

 

やりたいことが見つからないからといって

何もせずに、時間ばかりすぎるのではなく

 

今のうちから少しずつ

いつもと違う事をするなどして

今後の人生を楽しみながら生き生きと

過ごせる準備をしていきたいですね。

 

 

 

 

是非試してみてください。

 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

============

 

 

リンクが飛ばない場合は

@asako8 で検索してください

 

 


Instagram やってます♡覗いてみてください