自分自身に問いかける | 自分を知ったら人生思い通り 50歳から人生を変える方法

自分を知ったら人生思い通り 50歳から人生を変える方法

自分を知ったら人生思い通り
50歳から人生を変えたいと本気で思っている方のサポートをしています。

こんばんは。

 

40代OL モンモン期卒業をめざしている あさこ です。

 

会社員として長年働いているけれど、

このままでいいのかなぁ・・・と

モンモン ぐるぐる考えている日々。

 

このモンモン期から卒業したいと

思い切って決心。

 

そこで、私が始めたのが

「未来パスポート」という

自分を癒し 未来を変えるノート術

 

このノート術を毎日続けてみると

自分がどんどん変わっていったことが

体感できています。

 

 

今の時代、SNSやインターネットでは

ありとあらゆる情報を見ることができます。

 

家族で素敵なホテルに宿泊したり、

憧れのブランド品を身に着けていたり

美味しいものを食べていたり

 

たくさんの方の色々な情報をみて

「いいな」「憧れるな」

と思うこともしばしば。

でも、そんな「憧れ」が

必ずしも自分の夢や目標とは限らない。

 

自分が本当に望んでいることは何?

 

自分軸でしっかり考えて

夢や目標を描かこう。

 

そうでないと、本当の目標でなくなるし

もしそれが叶ったとしても

満足感や達成感はあまり感じられないかも。

 

やっぱり、自分自身に

「本当はどうしたい?」

って素直に問いかけるのって大切なんだなぁ。

と改めて感じたのでした。

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます。