お久しぶりです
あちゃこです



島根の話が途中ですみません💦

今日は満月なので、しかも変容のエネルギーがめっちゃ強いから
ちょっとこの記事を載せておきます(←元占い師)





わたしたち家族が島根県に移住してきてから3年目になります。

奥出雲和牛↓

足湯↓



この三年間で

これまでどれだけわたしが


自分が求めていないもので我慢して暮らしていたのか
自分の気持ちを見ないように
聞かないように
自分の心を黙らせながら
騙しながら生きていたのかが



ものすごく今現在、毎日身に沁みて生きています




なんなら、今でもほぼ毎日夫と
「島根に来てよかったね」と話しています
※昨日も言ってた




ざくっと書く、島根に来て嬉しかったことリスト↓


空がキレイ
川がきれい
海がきれい
景色が好き
すぐキャンプできる
お金を気にせず新鮮なお魚が毎日食べられる
美味しい和牛がそんなに高くない
周りの人が優しい
住んでる場所に誇りを持てる
神社だらけ
パワースポットだらけ





これが、嬉しくてたまりません


「生きるのが楽しいか楽しくないか」ってこんなに場所に影響されるんだな
ということを移住して初めて知りました。




来なけりゃ一生わからなかったです、きっと





正直、正直
今そこに住んてる人はこれを読んでて嫌かもしれないんたけど
失礼なことをいうかもなんですが




これまで生まれ住んできた都会では

「見栄」は満たされましたが
「住んでいる場所に幸せを感じる」
は、わたしは感じることができませんでした。




ちなみに誤解がないように書きますが
あくまで私がそこに感じていたことです。

当時の私の頭の中のフィルターから見えていた世界がそうだったということ。




まあ、言い訳するわけじゃないですが、私が住んでいたところはしょっちゅうゲ○や動物や人のう○こが道に落ちてたり、よっぱらい同士のケンカやチンピラの抗争、露出狂などがよく出没するような場所でした。




さて、そんな思考の私がいつも考えていたこと



騙されないように
バカにされないように
損をしないように
ムカつかないように
嫌いな人をこれ以上増やさないように
できるだけ嫌われないように


こういうことばっかり考えて生きてました

そりゃ、疲れるし楽しくないよね!





今考えると、これらの考え方を
段々とやめられるようになったことが
私の人生や人格が劇的に変わりだしたキッカケだと思っています。

その思考をやめられるようになった大きなきっかけが




『島根県への移住』を決めたときでした






最初に夫から「田舎に引っ越したい」というわたしの提案を受け入れてもらった時、ものすごく肩の荷が下りて、ワクワクしたのを今でも覚えています




この好きじゃない場所から離れられるんだ。。。




そのくらいの思いがあることに、その時に気が付きました



気がついちゃったらもう
諦めるなんてできませんでした



なんとかして行く!死んでも行く!
そのくらいの、気迫ができました



もちろん、人間どこにいても幸せになれる方法はいくらだってありますし、私がその考えをやめれば良いだけなのも今ではわかります
誰しもが田舎への移住が正解ということではないです



けれど、私にとって

「憧れの島根県に移住する」、「なんなら一生そこにいて骨を埋めることもできるかもしれない」と思った時に

あの瞬時に感じたあの身体全体が「ワクワクっ💖」っとしたあの感覚は、決して気の所為ではなかったと今でも思いますし、あの決断がなかったら私は未だにきっと、




自分の生きづらい理由を外にさがして、世の中を嫌いながら生きていたんだと、そのくらい思います。




私の人生にとっては、ものすごーく大事な選択だったんです



私が島根県の益田市に来てからは



見たい景色を毎日見ています
見たくない景色はどこにもありません
山や川や花の香りを外に出るといつも感じます
朝は鳥の声と太陽の光で目覚めてます
車の音はするけれど、そんなにうるさくありません
近くのスーパーや道の駅はその日、近くで採れた
魚や野菜がお安く並んでいます
(たまにお友達が育てた美味しいお野菜も並んでます)




周りの人は優しい人ばかりで、ギスギスしていないし、車を走らせてても、道を譲ってもらえることが当たり前です。


クラクションなんて、駐車場とかでうっかり間違って押した人の音しかありません。


カラスも襲ってきたりしないし、電柱に作った鳥たちの巣を情け容赦なく撤去することもここではしません。


ツバメは安心してそこら中巣を作り放題。





野鳥は人から襲われることがないためか、そんなに私達を見ても、焦って逃げたりしません。
のんびりとした景色がそこら中に広がってます。




コンビニも必要な件数しかありません。
コンビニよりも神社が多いです。

わたしたちは
目で見るもの、嗅ぐ香り、触るものの感触、聞く言葉や音、味わうもので幸せを感じたり、不快感を感じたりしていますよね。



わたしたちの視、聴、触、嗅、味、の五感で思考が作られ、感が冴えてくるると言っても過言じゃありません




その、五感が満たされていない状態の場所に身を置くこということは、
わたしたちの、生活に影響を及ぼして脳内を脅かしていることになるとが



お読みになられてるあなたに伝わりますでしょうか?




わたしはこっちに来てからというもの

「安心安全」の意味を知ることができました。


だからなのか、だいぶ前よりも人格も穏やかになったと思います。




あなたが普段どれだけ
自分のために、ものを選んで生きているのか?



例えばですが
ペットボトルの水を飲まないとかコーヒー飲まないとか砂糖を取らないとか、肉を少なくするとかというこどを選ぶのも大事です


だけどいつの間にか、「要らないものを除去する」「良くないものは批判する」に固執してませんか?





これは、攻撃のエネルギーなんです。
波動としては低いです。


「愛」じゃないのね


固執してると、自分はせっかく良いものを選んでいるはずなのに、満足しなくなり、人に強要するようになったり、やらない人を攻撃したり批判するようになることを私達はしがちです。



私も以前はそういうことをよくやってましたが、それをやると、エネルギー的に全然よろしくないので、良いものを選んでいてもあまり意味がなくなってしまいます。




大事なのは、
あなたがまず幸せをそこで感じまくること💖




人なんてはっきり言ってどうだっていいんですよ


まずは、あなたを満たす!!

その人達はその人達でいつか、幸せをさがしてつかみます




健康食材を選んでしっかり運動して暮らしていたはずなのに、めちゃくちゃ身体にガンができちゃう人とかよく聞きますが、要はそういうことです。



結局攻撃してるんですよ、認めてほしくて自分も周りも。
だからガンができる、腫瘍や水が溜まる。
病気になる人は大抵、自分や周りを攻撃する人ですから。




笑いながらたまにマックをうめー!って、食べてる人のほうがだんぜん健康になります。



だってその方がぜんぜんエネルギーが高いんですから。



生活環境に本当に自分が満足するようになったら、自然と、色んなことに気が付くようになります。





わたしも、だいぶ昔よりもはるかに人の優しさも素直に受け取れるようになりました。



周りの都合や世間一般の価値観じゃなくて
あなたの価値観にあなたが合わせることが



人生をより良く
幸せを感じながら生きるやり方なんだと

是非、知っててください💖



今日は満月だからどんな感情で満たされたいかを
是非選んでくださいね💖✨