ニジマス料理完成 (^ー^)♪ | あさたーの日々徒然なるままに

あさたーの日々徒然なるままに

自身の記憶と記録のため釣りの事をブログに書いています(^ー^)ノ






あっという間に4月も2週目に突入..._〆(゜▽゜)






月曜のスタートは朝から雨の降る肌寒い天気、昼過ぎには雨が上がったものの風が強く黄砂を含んだ霞んだ曇り空の1日






風が強く肌寒いといっても数日前の雪降りや強風に比べたら、随分と過ごしやすく道端の緑も色濃くなり暖かくなったなとヽ(´ー`)ノ






さてさて、






今夜は昨日の管理釣場から持ち帰った虹鱒を頂きです(⌒‐⌒)






丸々と太ったビックな虹鱒(^ー^)ノ


あさたーの日々徒然なるままに-120408_103448_ed.jpg






1匹だけ雪で絞めて持ち帰り昨日のうちに切身へ変身(^ー^)ノ


あさたーの日々徒然なるままに-120408_172350_ed.jpg






脂がのりサーモンピンクが鮮やか、身も厚くタバコの箱サイズの美味しそうな切身が8切れほど取れました(⌒‐⌒)






新鮮なうちに調理ということで、今夜のメニューは虹鱒のガーリックバターホイル包み焼きです(^▽^)ノ






完成(^o^)/


あさたーの日々徒然なるままに-120409_210110_ed.jpg






塩コショウで下味を付けて冷蔵庫の余り野菜とガーリックバターをのせホイルで包んで焼いただけの簡単料理、見映えはイマイチながら味は絶品(///ω///)






自分で料理しときながら絶品なんてアレですが。。。






料理の腕ではなく素材の良さですね( ̄▽ ̄;)






ではでは、






美味い物を食べて、週末目指して頑張るとします