皆さんこんばんは。

 

特急河原町行6330F。

 

この時から23年がたち、 頭の中で妄想していた阪急電車の座席指定車が ついに走ることになりました。

 

3326F急行梅田行。 微妙な位置で止まってしまった 方向幕。 もう少しで。。

と 私も忘れていたんですが。 次の写真を見て思い出しました。

 

臨時特急河原町行 3329F。

 

2001年3月の 行楽期から運転を開始した 京都線の臨時特急。高槻市以北を各駅停車だった 当時の急行を高槻市以北をで臨時ダイヤを設定して運転されていました。

 

停車駅は、梅田 十三 淡路 南茨木 茨木市 高槻市 大宮 烏丸 河原町でした。 河原町行の臨時特急は、後続の特急の待避はなく 終点河原町まで先着していたそうです。

 

普通梅田行 7000系。 王子公園のパンダマーク 阪急全線で多くの編成についていました。

 

御覧頂きましてありがとうございました。