皆さん こんばんは。 今回からは。中津駅での撮影分です。

 

普通河原町行5306F。 この編成には、5306.5406.5307.5407の先頭電動車が4両組み込まれていましたが、2018年 中間T車を他の編成に譲り 5300系で初めての廃車となりました。

 

特急梅田行8002F。 今気づいたんですが、2001年は、まだ 黄色い点字ブロック設置されていなかったんですね。白線だけですね。

 

普通梅田行8303F。 以前8200系でも触れましたが、アイボリーの帯が前面まで回り込んでいませんね。

 

特急梅田行6330F。

 

6300系の最終増備編成。 6300系の車体に 7300系の下回りを組み合わせて製造されました。 梅田方先頭車がパンタ付き電動車になって 6300系で唯一の編成となっていました。

 

ところで みなさんご存知かと思いますが、 阪急電車の有料座席サービス 「プライベース」の 予約受付が 明後日(7月9日)の13時から開始されるそうです。

 

阪急電車の公式YouTubeチャンネル 阪急電車ファン全員集合! の最新動画では 

「PRiVACE」の全てを 公式に紹介しています。

 

動画の最後には、公式でしか絶対見られない 秘蔵映像がありました。

 

 

御覧頂きましてありがとうございました。