皆さん こんにちは。2週間ほど間が開いてしまいましたが 1999年5月に戻ります。前回からだと10年ほどタイムスリップしてしまいましたが。

 

川西池田駅です。

207系普通四條畷行。 1999年になって JR東西線が開業して 福知山線も大きく変化しました。 最新の207系も走るようになりました。

 

快速大阪行。 113系ながら快速も8両編成に。 湘南色は、JR神戸京都線と共通運用の編成です。

 

平日朝のラッシュ時  7〜8分間隔で快速 普通が緩急接続して運転されていました。

 

快速大阪行。 113系800番台車も新色への塗り替えが完了。

 

100%冷房化も完了していました。

 

最後尾の先頭車は、クモハ112-802号車。冬季の霜取り用のために2基パンタグラフを搭載 普段は前パンタは畳んでいました。 2両編成だった113系800番台も車両の増結が進んで3両や4両編成に増強されていました。

 

御覧頂きましてありがとうございました。