皆さん こんにちは。2週間ほど間が開いてしまいましたが 1999年5月に戻ります。前回からだと10年ほどタイムスリップしてしまいましたが。
川西池田駅です。
207系普通四條畷行。 1999年になって JR東西線が開業して 福知山線も大きく変化しました。 最新の207系も走るようになりました。
快速大阪行。 113系ながら快速も8両編成に。 湘南色は、JR神戸京都線と共通運用の編成です。
平日朝のラッシュ時 7〜8分間隔で快速 普通が緩急接続して運転されていました。
快速大阪行。 113系800番台車も新色への塗り替えが完了。
100%冷房化も完了していました。
最後尾の先頭車は、クモハ112-802号車。冬季の霜取り用のために2基パンタグラフを搭載 普段は前パンタは畳んでいました。 2両編成だった113系800番台も車両の増結が進んで3両や4両編成に増強されていました。
御覧頂きましてありがとうございました。
![](https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/9477400408/amebapick/item/picktag_autoAd_301.png)