皆さん こんにちは。 少し発表から時間が経ちましたが、 いよいよ運行開始日が発表されました。

 

十三駅に掲出されていたポスター。 今回のポスターは、金色をベースにしたものになっています。 一番下に 運行開始日が入っていました。


以前に公式発表直後に掲出されていたポスターは、

マルーンをベースにしていました。

 

 

その十三駅で夕方に京都線準特急の今を少し撮影して来ました。
準特急大阪梅田行 7325F+8311F。運行開始日と同時に発表された 座席指定席車連結列車は、夕方ラッシュ時1時間に3本ほどの運転でしたが、予想ですが、プライベースの連結していない列車は、このロングシート編成で運転されるのかもしれません。
 
準特急大阪梅田行 9300F。9300系20周年記念ヘッドマーク付き。
 
準特急京都河原町行9305F。 時刻は18時前後 日が長くなったため 西陽が前面に。
 
しかしえきの手前では 完全に日陰。しかし 字幕はハッキリ撮れました。
 
準特急京都河原町行9310F。 西陽ショットは、宝塚線にかぶられました。
 
5号車女性専用車両の9990号車 その後ろの4号車9890号車のところにプライベースの2350番台車が入ります。
 
準特急京都河原町行 7325F+8311F。
プライベース、やっと 阪急電車にも有料座席指定席車がと待ち遠しいのですが、 
座席と車内には、さすが阪急と言ったところなんですが 座席一つに割り当てられた 側窓が小さいのが気になるんですが。どうでしょうか。
それと 朝夕ラッシュ時の混雑状況を考えると、このロングシート編成に組み込んでいた方がいいような気もしました。  ついでにもう一つ私見をの述べさせていただくと 2300系 梅田方の3両はロングシートでも良いのでは とも思いました。
 
御覧頂きましてありがとうございました。