皆さんこんばんは。 ラッピング編成を堪能した後は、普通で天下茶屋駅に。 

今宮戎駅以外では、ほとんど撮影したことがなかったので今後の参考に

少し撮影しました。 

 

1990年に南海高野線の末端極楽橋駅への直通運転用に登場した 17m級2扉車の2000系。ラッシュ時の混雑に対応しきれなくなって 一部が、南海本線の普通列車用に転出しました。

正面 誤乗防止のための「2扉車」の幕が目立ちます。

 

阪急6300系のような2連窓。しかし 車内はロングシートです。

 

車体長が17mと短いために扉間は3個と実物大Bトレインショーティーな感じがしました。

 

高野線快速急行橋本行。 片開き扉の6000系でした。

 

望遠で 準急和泉中央行。

 

特急ラピートβ33号関西空港行。こちらも ホームの端から望遠で。

 

停車中の 特急ラピートβ33号。

 

発車しました。

 

各停 河内長野行。

 

撮影していたのは天下茶屋駅の難波方面ホーム。和歌山より。

どのホームも壁や金網があって望遠でないと撮影に不向きかも。 

 

空港急行関西空港行。

 

これにて 大阪メトロ天下茶屋駅に向かいました。

 

御覧頂きましてありがとうございました。