皆さん こんにちは。 

私のブログの更新作業は、休みの日に3日分ほどをまとめて更新しています。 その休みも 基本的に週2回月木になっています。 昨日の記事まで18日の木曜に更新しました。  

 休み明けの金曜日の朝に 微熱を感じつつ仕事に。 普段と違う研修を受けて 少し体が熱いなと感じながら帰宅すると 39度近くの熱がありました。 しかしながら 体は元気なので ご飯を食べて 風呂に入って汗をかくと下がるだろうとおもい 入浴後就寝 そんなに汗はでなかったのですが 解熱剤でなんとか37度近くに下がり仕事に行きました。 そして休みの今日はほぼ平熱に戻りました。鼻水と咳は少し出たのですが、最初はなく これは 風邪だったのか なんだったのか。

 

 

今回は、伊丹駅です。

快速大阪行。JR東西線開業1周年。 記念のヘッドマークがついていました。

 

JR東西線開業後は、207系がJR宝塚線の主力車両になりました。朝夕を中心に大阪発着の快速運用も増えました。

 

快速木津行。

 

後の行き先は、松井山手。2010年に同志社前ー木津駅間のホーム延伸工事が完成するまでは、 松井山手駅で後3両を切り離してまえの4両が同志社前・木津駅に向かっていました。

 

川西池田で快速2本を退避してきた普通高槻行です。 

 

ところで駅の東側、今と違って茶色い屋根の古い建物が並んでいます。 これは、東洋ゴム伊丹工場で この1998年に閉鎖されました。 そして4年後 跡地に「イオンモール伊丹(ダイヤモンドシティー)が開設されました。

 

2005年 同じ位置で撮影した写真。

113系ブルーライナー色の快速大阪行。

右手の工場の建物はなくなり この付近は、イオンモールのバックヤードになっていたと思います。 商業施設はこの右手です。 高架の道路は1998年と同じ その背後のマンションも同じです。 右手に立つ濃い灰色の建物は 東洋ゴム関連のビルになります。

 

御覧頂きましてありがとうございました。

 

お詫び 午後の更新しばらく休みます。