皆さん こんにちは。 4月4日に 昼間の休みがここしかなかったので  阪急沿線桜の名所 武庫之荘駅に行ってきました。 

 

 

まだ少し早かったようで 5分咲きといった感じでした。 

 

 

そして 昨日の7日 満開を迎えて ネットでもたくさんの写真があげられていました。 私は 仕事が終わって 武庫之荘につけたのが19時頃 ダメ元で少し撮影。

手持ちでISO感度6400 これが限界でした。

 

ということで スマフォで撮影した桜。 もう葉っぱが混ざっていました。

どうも 所有する10年前のデジカメよりこちらの方が夜景に強そうで。

 

7027F普通神戸三宮行。

 

少し葉っぱが目立ちますが。

 

普通大阪梅田行 1006F。 ホームの明かりに浮かび上がって 予想より綺麗に撮れた気がしました。

 

武庫之荘の駅では、撮り鉄ではない人もカメラを構えて桜を撮られる人が多数入られました。 

 

おまけ。

阪神競馬 G1レース開催時恒例のヘッドマーク。 今週は、桜花賞でした。

これで しばらく 今津北線のG1ヘッドマークは 見られなくなります。

この競馬開催をもって 阪神競馬場のリフレッシュ工事が行われて 1年間ほどお休みになるためです。

 

おまけ2

上ばかり見上げていたら 脚元にも綺麗に咲いていました。

 

御覧頂きましてありがとうございました。