皆さん こんばんは。 このあたりの写真から ネガをスキャンした時に順番を間違えたみたいで 時系列に合わなくなっています ご容赦ください。

 

 

普通新三田行。川西池田駅の待避線に入ってきました。 湘南色に新三田の字幕が違和感あります。

 

側面の字幕も記録していました。 12時前後の車内は、ガラガラでボックスシート座りたい放題でした。

 

117系普通大阪行。 上りホームの宝塚方で撮影。今では柵が設置されて ここで撮影できません。

 

快速大阪行。 下りホームの宝塚方 こちらも柵ができてここまで行けませんが いい場所でした。

 

現在だと こん感じになります。 列車は 321系丹波路快速大阪行です。

 

113系快速を 117系普通が待避する光景も見られました。

 

普通新三田行。JR宝塚線の103系は、1981年の運転開始時は、高運転台の後期型でしたが、JR化後 各地からの転入があり低運転台の初期型も走っていました。

 

御覧頂きましてありがとうございました。

 

 

ボックスシートにひかれて 買ってしまいました。

 
 

 

表紙から もう少し 過去の旧客や急行型電車のボックスシートの記事があるのかなっと思ったのですが、現在乗れるボックスシートが 主なテーマになっていました。