皆さん こんにちは。 久しぶりの休日 午前の部の続きを更新します。

 

205系 普通高槻行。 

113系快速網干行。 右手に 阪急電車 正雀工場の建物があります。 

 

上の写真の一部を拡大。 5200系の先頭車が解体作業中。後には、600号車が見えます。  当時は、廃車になった車両は、正雀工場のJR側のこの場所で解体していました。 今みたいに高い壁はなく 肩ぐらいの高さの金網のフェンスだけだったので よく見ることができました。 そして 現在は、綺麗に整備され動態保存されている 600号車とP-1 116号車は、この位置で静態保存でした。

 

普通新三田行。 103系高運転台車も健在。

 

続いて221系快速網干行。 2024年の現在 JR京都線を走る221系も風前の灯になっていますが 1997年は 快速中心に活躍中。

 

そして2021年ですが 同じ位置で撮影していました。

線路間の勾配標が目印ですね。 ほぼ同じ位置です。 現在の221系には、転落防止幌が付きヘッドライトはLEDに変わっていますね。 右手の木造住宅群は建て直されています。

 

御覧頂きましてありがとうございました。