皆さん こんばんは。  突然ですが、本日午前に阪神尼崎駅に行ってきました。

なかなか 撮り鉄の時間がとれないので 悪天候でしたが 決行。

 

今回は ラッピングを記録するのを第一目標に 側面が撮れる場所として 阪神尼崎駅に行きました。

日本一ラッピング列車の時刻は、阪神電車のHPで 毎週水曜に1週間分公表されていて 本日は、2編成とも本線運用 それも9時前後に20分間隔で 続行していました。

 

直通特急大阪梅田行で尼崎駅に到着。 曇天なのと デジカメの動画機能が 今となっては 低画質なのが祟って イマイチでした。

 

直通特急姫路行 1201F。 先の8201Fの20分前に梅田に向かっていた 1201Fが折り返してきました。 この編成は、なんば線運用が多いのですが、この日は、本線の直通特急運用に入っていました。 この列車も 発車は 動画で撮ったのですが、期待以下だったので割愛します。

 

甲子園駅2番線に移動。

8211F特急須磨浦公園行。 尼崎駅5番線だと 編成を撮るのが難しいので こちらに。

 

動画から切り抜き。 発車直後は、なんとか止まっていましたが スピードが上がるとダメでした。

 

最後尾の 岡田監督。  片面2両単位で12人の選手が登場するみたいでした。

 

今度は、晴天の日に スマフォで撮影したいと思います。

 

普通梅田行 5017F。 かなり本数の減ってきた 青胴車。 この日1時間いた 尼崎駅では遭遇せず。 甲子園への移動中に 一編成と遭遇。 甲子園で8201Fの直後にやってきました。

 

この青胴車のみ 副表の代わりに 特製の丸型ヘッドマークがついています。

 

帰りの宝塚駅にて。

阪神バスのラッピング車。 こちらは 偶然遭遇しました。

 

御覧頂きましてありがとうございました。