皆さんこんばんは。

 

発車した普通西宮北口行2068F。

 

そして現在は、

普通西宮北口行 6010F。 阪神国道駅の北半分から JR線までの間は 工場の敷地の上を走っていて JRの鉄橋部分から 国道2号線をまたいだところまで 長いガーター鉄橋になっています。 駅の構内では 下にものが落下するのを防ぐためか 現在は鉄板が引いてありますが、30年前は 木の板だったようです。 そしてホーム側面の壁も 現在は、金属の網状になっていますが、以前は分厚いコンクリートの壁でした。

 

トラスの多いが見える場所がJR神戸線で その向こうは、西宮北口駅までコンクリートの高架橋になっています。 そこまで ガーター橋になっています。

 

1990年に戻って。

今津から築堤を上がってきた 普通西宮北口行2070F。

 

入れ違いに発車した 普通今津行2068F。 バラストが敷いてありますが ガーター橋の下は 国道2号線です。 国道2号線を渡ると 築堤を下って地上に降りて今津に至っていましたが 現在は、

 

緑の築堤の途中からコンクリートの高架橋になって 直線で今津駅に向かっていて、奥に今津駅に停車中の6000系が見えています。

 

到着する6023F。 駅の南東側 茶色の建物は、1990年のままですが、その背後の工場はマンションに。 架線柱もコンクリート製に変えられていました。

 

御覧頂きましてありがとうございました。