皆さん こんばんは。 多分 こちらも再掲かもしれませんが、 1995年の勤労感謝の日に 十三駅へ。

 

臨時急行嵐山行 8314Fです。 雨の降る 荒天にもかかわらずホームに多くの人が。 嵐山行きは 6両編成のため。 8両の位置でわからず待っていた人は、慌てて電車の方に。

 

秋のヘッドマークも デザインは、春と同じなのですが、 真ん中の絵柄の帯のところが、秋は、紅葉をイメージした赤系の絵柄。 春は、桜をイメージした 桃色系の絵柄でした。

 

すれ違った 特急梅田行。 トップナンバー6350Fでした。

ヘッドマークは、もみじマーク。 嵯峨野エクスプレスとデザインは一緒で 文字のところだけが変更されていました。

 

 

宝塚線側にサッと移動。 8006F臨時特急梅田行と7010F臨時特急宝塚行きの並び。

 

春秋の行楽期間の休日祝日ダイヤでは、 宝塚線にも午前中と夕方の3時間ほど 臨時特急が20分間隔で運転、 京都線のように片方向ではなく 上下方向で運転されていました。

停車駅は、梅田 十三 石橋 川西能勢口 宝塚でした。 下りは梅田発毎時18分 38分 58分で 急行の2分前に発車していました。

 

御覧頂きましてありがとうございました。