皆さん こんにちは。 トワイライトエクスプレスを撮影後 移動しました。 

 

EF65-1000番台牽引のブルートレイン。 後ろの客車は、14系15型の8両編成でした。 恐らく 回送だったと思います。  背景は サントリービール京都工場。 現在ですと 阪急西山天王山駅から 東に向かって歩くと たどり着く場所なんですが、 この時は、確か 長岡天神駅から歩いたように思います。 小泉川という川

の堤防から 京都方に向かって撮っています。 列車は 下り列車です。

 

特急スーパー雷鳥(サンダーバード)27号富山行です。

 

特急スーパー雷鳥28号大阪行です。 もう少し早くきていれば、すれ違いが撮れていたかも。

 

特急北近畿10号の 入庫回送です。 特急北近畿号の大半は、新大阪終着後は、 向日町運転所まで回送されて そこで整備 折り返していました。

 

御覧頂きましてありがとうございました。

 

前回の記事投稿後 特急はるか号の 日中の運休列車の一部運転再開が報道されましたね、日中 1時間に1本の運転になるようです。