皆さん こんにちは。 

 

次の宝塚南口行は、この間と同じ6013Fでした。 現在の今津線は、引退した5000F以外の 5000系7編成と 7005F+7090Fの8編成で運用。 たまに 6025F+6026Fが応援で走っていますが、 1992年は、3058F3068F3072Fの3000系3編成と 5203F5230F 5200系2編成。 そこへ、本線の6000系6両編成が1編成 ローテーションを組んだ感じで今津線限定運用に。 そして、新製直後の8020Fも今津線限定運用。で7編成が今津線専用。 そこに 本線の山陽直通運用の7000系か6000系が  平日のラッシュ時に応援に入るといった感じでした。

 

5230F普通宝塚行です。

 

5241号車をアップに。 もうこの頃 5200Fと5202Fは、廃車されていて、5200系の早期引退が確定的でしたので、記録。

 

先輩の5000系や5100系は、2020年の今でも現役で今も走っていますが、5200系は、試作車ということか、30年ほどで全車引退しました。

 

御覧頂きましてありがとうございました。