皆さん こんにちは。 今回は、 中津駅から 神戸線に乗って春日野道駅に
特急梅田行5130Fです。 行先表示の所に水色が入る 須磨浦公園からの特急札。
京都線特急の2枚看板とともに 目立っていましたね。 ちなみに 実物を見た事は無いんですが、 須磨浦公園行急行も存在していたらしく ミニチュアマグネットがあります。
特急須磨浦公園行6014Fです。
平日は、日中10分間隔に特急、普通が 各1本 特急は、須磨浦公園行3本に高速神戸行2本新開地行1本で 普通は、現在と同じ三宮行でした。 須磨浦公園行特急は、6000系が、大半を締め、5100系の6両編成が1本ぐらい 混じるという感じでした。
多分ですが、急行みささ3号 倉吉行と みまさか3号月田行 姫路から姫新線経由になります。 みささ3号は、現在だと スーパーはくと7号ぐらいになりますか。
みささ3号は大阪12時30分発、倉吉18時23分着でした。 スーパーはくと7号の方は、大阪13時24分発で、倉吉には、16時22分に着で、実に3時間近くの差がありました。
EF65−500番台牽引のコンテナ列車も 珍しく撮影していました。 多分 東京発のブルートレイン牽引機だった EF65-500番台が珍しくて 撮ったのでは。 大阪発のブルートレインは、確か、 古いEF58が 牽いていたはずで 古い物よりは 新しい物に惹かれる 子供でした。
御覧頂きありがとうございました。





