皆さん こんにちは。
向かって 左が、9時発の特急あさしお1号倉吉行。 右が 8時53分に到着した 特急あさしお2号です。 国鉄特急色のキハ181系の並び。今となっては至福の時でした。
向かって 左が、9時発の特急あさしお1号倉吉行。 右が 8時53分に到着した 特急あさしお2号です。 国鉄特急色のキハ181系の並び。今となっては至福の時でした。2番線側に移動して 奥の普通園部行113系も入れて 撮影しました。 現在では、薄暗くて撮れないかもしれませんね。
あさしお1号が発車後にもう一度撮影。 通常期は、5両編成の所、繁忙期なので8両に増結されています。 この編成は、この後ホームで待機して 10時発の特急あさしお3号 舞鶴線、北近畿タンゴ鉄道経由の城崎行になります。 3度方向転換する ジグザグ特急で有名でした。
御覧頂きありがとうございました。

