皆さん こんにちは。 今回は、梅田駅続きです。
神戸線 特急高速神戸行 3058Fです。最後まで 字幕改造されず 映画にも登場した。3058Fです。 現在では、看板も見れませんが、 特急高速神戸行も、夜間に数本と土日ダイヤで朝に2本ほどあるだけで 結構レアですが、当時は、日中に1時間に1本は運転されていました。
京都線 普通河原町行 5311Fです。
到着した、折り返し 特急河原町行6330Fです。



京都線の特急専用車 6300系 その中で異端児的な、6330F。 他の6300系より 10年ほど後に 製造されたため、車体は6300系ですが、足回りは、当時製造開始されていた7300系と同じとなったため、他の6300系と違い、先頭車が パンタ付きのM車となり、 独特の容姿となりました。
乗り心地は、他の6300系と同じでしょうが、 撮影するとなると 1本しか存在しない為、結構苦労しました。
御覧頂きありがとうございました。