ご覧頂きありがとうございます♡


今年1番楽天で売れている

D.masque風マスクが

最大98円❗️❗️



スッピンでもこのマスクつけると
マシになるので
最近はほぼ毎日つけてます😂
フィット感も抜群



イベントバナー

 


 



忘れないうちに記録しとかなきゃ爆笑


先日、乳がん検診

行ってきました🏥



超音波の検査は何度かあるのですが

今回市の検診で40代以降は

マンモ指定だったので

初のマンモグラフィ





初めてだしどんなものか

気になるじゃないですか。

だからマンモで検索してみたら、、


涙が出そうなほど痛いとか

もう2度とやりたくないとか

恐ろしい情報ばかり驚き


たまに痛くなかったという人もいたけど

割合的には痛かった人が多い…


超音波に変えてもらうことも

考えたのだけど

一度やってみて痛かったら

次から超音波にしてもらうことにしました。

まぁ、痛くても死ぬことはないし




たまたま近所にあった

指定病院の乳腺外科

これが大正解でした。






こちらの病院では

検査時の痛みや不安を減らすために

検査装置を選定しており

検査技師は女性。

常に横にいてくれるから安心


撮影も手慣れていてスムーズでした。

能面のようで説明も淡々としていたのが

不安な気持ちを増強させたけどw

HPの写真はめっちゃ笑顔だったのに😂

あれは作り笑顔だったんか…とか

色々思いながらの撮影でした🤣


でも痛みは

殆どなかったです。

なんだこんなもんかって感じニコニコ


検査技師の方が上手なのか

検査装置のおかげなのか

それとも私の乳腺が多くなかったのか


理由はよく分からないけど

痛くなかったです。

何度も肩の力を抜いてと

言われたので力を抜くと痛くないのかも


ただ受けてみて感じたのは

生理前は痛そう…


生理が終わって数日後が

ベストらしいので

私は生理が来てからすぐ予約とりました。

それも良かったのかも。



☑️病院は乳腺外科

通える範囲内にあれば

☑️検査は生理終了数日後にすれば

だいたい大丈夫だと思います。

痛みがあっても

最小限で抑えられるので。


もしくは自費になるけど

MRIですねにっこり

結果も確実


今回市の検診で

二重読影のため2人の医師による

チェックが必要とのこと

検査結果は2週間後

郵送で送られてくるみたいです。




来年は自費になるけど

来年もこちらのクリニックで

受けるつもりですにっこり



以上、レポでした。



マンモグラフィに対して

不安な方の参考になれば幸いです!