こんにちは、asasaですニコニコ


ここ1週間ほど、我が家の2階はモノが散乱していました。

理由は、夫がアメリカに出張に行くのに、絶賛荷造り中だったから


ごちゃごちゃ〜 

さらに私は、スーツケースに季節外の洋服を収納しているので 


\行き場を失った洋服や浴衣の山/

でも旅行の前後に部屋がごちゃつくのは、仕方ないですね泣き笑い


それより問題は、
夫が初めてのアメリカ出張のために、張り切って、いろんなモノをポチッたことです。


必要なものなら全然いいのですが、
ほんとに必要なのだろうか?というものをよく買っては
案の定使わないことが多いうちの夫驚き


くわしくはこちらをぜひ昇天


そんな夫が購入したものがまず、
パーソナル加湿器
滞在するコロラド州は、ものすごーく乾燥するらしく
濡れタオルとかコップの水なんかじゃ効き目がないらしい(本人談)

確かにホテルはすごく乾燥するし、これは帰ってきてからも職場とかで
使えそうなので、まぁ、よしとしよう(上から)


その一方で

いやいやいやー!
と思ったのが2つあって

ひとつは100均で買ってきたポンチョ



ポンチョって滝汗滝汗滝汗


私、今年で結婚生活20周年を迎えるのですが、夫がポンチョを着てる姿を、一瞬たりとも見たことがありません。

それなのに、たった1週間の滞在で、ポンチョを着る機会は本当に巡ってくるのだろうか不安


例えば、自転車に乗る、水をかぶる系のアトラクションに乗る、水族館のショーに行く・・・
とか、なら全然わかるけど
仕事なので、もちろんそんな予定もなく

んー、
ほかに傘をさせないシュチュエーションなんてある??


私は聞いてみました

「傘じゃだめな理由あるの?」


それに対して夫はあっさり答えました


「いや、傘ももちろん持ってくよ〜」

・・・へ?
ますますポンチョいらんやん驚き

傘だけで十分じゃん!!


結果的にポンチョは持っていかないことになりました😂

腹立つ笑


もうひとつ、私をざわつかせたのが、


このヒートベスト

USB充電できて、全方位あたたかい✨
アウトドア好きな方や、外仕事の方にとっては強い味方だと思います。

なんですが
これは出張に果たして必要なのか・・・

ほ、ホッカイロでいいのでは・・・滝汗(ゴクリ)

あ、でもでも
ホッカイロもたくさん持って行くと、かさばるし重いし、
アメリカのホッカイロは高そうだし
このベストならひとつでいいわけで・・・

うん!旅には案外いいのかもしれない電球


と、思い直した私の横で、夫が言いました

「でも、胸のボタンが光るのがちょっと恥ずかしいから、やっぱり持って行くのやめる」

噂の胸のボタン

は、恥ずかしいとな?

はーーーーー!?
買う前に気づいてっポーン

結果、我が家にはポンチョと電熱ベストが取り残されました・・・

きー、腹立つ笑


でもスノースパイク事件のときみたいに、持っていったのに使わないより
はるかにマシなので、夫が思いとどまってくれてよかったです泣き笑い

持っていったものはちゃんと全部使ってくれますように😂

我が家の愛用品のせてます

 




最後までお付き合い頂きありがとうございました♡

よかったらフォロー頂けると、とても励みになりますおねがい