こんにちは、asasaですニコニコ


いよいよバレンタインデーが近づいてきましたね♡

なんて言いつつ
44歳BBAにとっては、特別心ときめくイベントではないのですが・・・

勝手に世間のニーズをにらんで、今回もラッピングの話です指差し
どうかニーズありますようにお願い


ちょっと前のセリアのラッピングの記事、読んでくださった方、ありがとうございますー✨


このラッピングの仕上げにペタっと貼ったシーリングスタンプ


これ、かわいいですよねー目がハート


ずっとやってみたかったのですが、どうせ1回作ったら飽きそうだし(ぶっちゃけ)
わざわざ道具を揃えるのもな、と実は躊躇してたんです

そんなときセリアで見つけました!


左からシーリングワックス用スプーン・スタンプ・シーリングワックス(銅50 P)

さすがはセリア様です
いつもほんとにありがとう目がハートキューン


では早速やってみましょう気づき


スプーンの上にワックスを4個ほどおいて
火にかけて溶けたら
たらしてスタンプ押して出来上がり

めっちゃ簡単♡

と言いたいとこですが、実は最初かなり苦戦しました


な、なんか汚くない・・・?不安

クッキングシートの上にいくつか作ってみたんだけど、形がいびつだし
いちばん下なんかは、スタンプとワックスがうまく剥がれなくて大失敗悲しい


仕方ないので、うまくできるコツをネットで検索しました
 
その結果、出てきたのが

☑ワックスが適度に固まっている状態で垂らす(ワックスが熱い状態では流れてしまう)
☑スタンプは冷やしておくとワックスから剥がれやすくなる


なるほどなるほど!!


早速、スタンプ部分を保冷剤で冷やしてから押すようにしたら
途端にうまくいくようになりました

下調べ、マジ大事昇天昇天昇天


ただクッキングシートの上でキレイに丸く作るのは、初心者にはやっぱりちょっと難しい💦
890円は、かなりお買い得ではありませんか〜👏


見て見てーキラキラ  

これ使ったら、簡単にきれいな丸いスタンプが作れましたひらめき
たのしー!!

ちなみに、ワックスの分量少なめにすれば、あえて少しいびつな形にもできますOK
(シーリングスタンプは、いびつな方がかわいいという説もあり♡)

そんなこんなで、なんだか楽しくなってきて


気づけばこんなにたくさん作っちゃいましたーーー(暇人か)


使ったワックスは、全部で4種類
左側3つはセリアのワックスで作りました下差し

銅・パール・ワインレッド使用

右側だけ、amazonでポチったワックスで作成下差し

\これのブロンズカラー使ったよ/


写真だとゴールドっぽく見えたけど、ブロンズという名前通り、銅!って感じのカラーです
(セリアのより明るくて光沢ある感じ)

スタンプは、私はひたすらセリアの木の絵柄のもので作りましたが


実はダイソーでも、かわいいのが売ってますニコニコ


ただし、セリアのに比べるとだいぶ小さめ

さりげなく使えるスタンプをつくりたい方は、ダイソー、アクセントになる大きめスタンプがよければセリアがよさそうです真顔

すすがついた汚い手で失礼しますにっこり

作ったスタンプは、裏面に両面テープを貼っておけば

セリアのギフトボックスにペタっ

セリアの布製のタグをつけるのにペタっ

使いたいときに気軽に使えてよきウインク

ぷくっと存在感があるので、ラッピングの素敵なアクセントになりますよー♡

よかったら試してみてくださいねキラキラ

我が家の愛用品のせてます

 


お買い物マラソン開催中

イベントバナー





最後までお付き合い頂きありがとうございました♡

よかったらフォロー頂けると、とても励みになりますおねがい