こんにちは、asasaですニコニコ

先日、セリアにギフトボックスを
買いに行ってきましたニコニコ


選んだのはこちら指差し

このモリスの箱、かわいくないですかー?
うちの近所のセリアでは
バレンタインコーナーにあったよ


最近、セリアでよく見かけるこの柄

モチーフは「菊」だそう
モスグリーンの落ち着いたカラーが素敵♡

さてさて
この箱を買ってきたのは
お友達に渡すプチギフトを作りたかったから


中に入れるのは

\スペシャリティコーヒーとバームクーヘンのギフト/

 

このギフト、私は中身を分けて

プチギフトにするために買ったんだけど



ボックス、シンプルで素敵だったし

(そして結構大きめ指差し



コーヒーのパッケージの
グラデーションの感じとか
すごく可愛かったから

手土産が必要なときや内祝いなんかにも
よさそうと思いました目がハート飛び出すハート


中身は、
希少価値の高いスペシャリティコーヒー
スペシャルってつくからには美味しいに違いない
(安易)

かわいいコーヒーの説明書もついてます♡


では早速、詰めてこーブルー音符


コーヒー、ギリギリで入った!

が、しかし、内側の素敵なモリス柄は
ほぼ見えなくなりました滝汗

さらに


ゴールドの文字が書かれた
この上差しクリアのカバー

かぶせてみたら

あれ?

コーヒーのパッケージと相まって
文字文字してて 
なんだかちょいとうるさいような滝汗


結局、
逆向きでかぶせました
滝汗滝汗滝汗

このギフトボックス、選んだ意味よ真顔


でもやっぱり文字ない方が
スッキリ😂


仕上げにひもを結んで
シーリングスタンプをプラスして
出来上がりウインク


ちなみにシーリングスタンプ
セリアのアイテムで
一生懸命作ったんですが
(この話はまた今度あらためてさせてくださーい)

そのあと


引き出し開けたら
いつか使おうと思って買っていた
シーリングスタンプシール見つけて
(コレもセリア購入品)
スンってなりました真顔


見えるラッピングって
箱を開ける手間なく
相手に中身を確認してもらえるのが
個人的にはいいなと思ってます😊

今までクリア袋を使ったり
カゴに入れたものを
クリアシートで巻いてみたり
いろいろ試してきたけど

結局こういう
ボックスがいちばん楽で簡単で
いいかもしれないひらめき
 

ラッピングするの大好きなので
またかわいいグッズ見つけたら
紹介させてくださいねー♡

我が家の愛用品のせてます

   




最後までお付き合い頂きありがとうございました♡

よかったらフォロー頂けると、とても励みになりますおねがい