こんにちは、asasaですニコニコ


「大江戸骨董市参戦レポ」からの続きです♡

\前回の記事はこちら/
バッタバタながらも、実は探していたものと運命的な出会いを果たした私



それは何かというと・・・
 


なんと!!





\木彫りの熊🐻/

でございます〜!! 


実は私、北海道生まれの北海道育ち

木彫りの熊は、小さい頃からわりと慣れ親しんだ存在でした

 

そして子ども心にいつも思ってました

なんでこんなかわいくないものをわざわざ飾るんだろう
と笑

 

それがウン十年後

まさかの\木彫り熊デビュー/を果たし、その喜びをブログで熱く語っているとは😂



でも一昔前まで

ダサい
もらったらマジ迷惑

の代名詞のような存在だった木彫りの熊さんですが

実は、数年前から
一部のインテリア好きの中で大人気なのをご存知でしょうか?


だって、ほら見て!

木彫りの熊で検索したら



関連ワードにおしゃれの文字が!!
あとなぜ人気なのか、いぶかる声も笑


実際、おしゃれなカフェでもここ数年、木彫りの熊をみかける機会が増えました

たとえば蔵前from afarさん

こっちを見てるヤツがいる


このお店は
一体何個あんねん!ってツッコミたくなるくらい本当にいっぱいあった記憶w


シノノメ製パン所さんの入口にも♡

パン持ってるのかわいい〜♡


あと新木場のおしゃれカフェのCASICAさん!



なんと以前には、木彫りの熊展も開催していた模様


そう、都内のおしゃれカフェだって、木彫りの熊に大注目してるんです!!
  


そんなこんなですぐ影響受けてしまう私は、ここ数年、 
木彫りの熊をひそかに探し求めてきました


私が木彫りの熊に求める条件は以下の通り
(マジでどうでも良すぎる話でごめんなさい昇天

☑手のひらサイズであること
☑黒光りしてないこと
☑鮭をくわえてないこと
☑顔が怖くないこと


まぁ、そこまで真剣に探していたワケではないのですが
この条件をすべて満たす熊は、私の前にはなかなか現れませんでした


が、しかしついに現れたのです

骨董市で、私の理想ぐまが!!



では前置きが恐ろしく長くなりましたが、
我が家にやってきた熊を、とくとご覧くださいませ♡
  


じゃ、じゃーんっ!!

かわいくないですかーラブ



見て、この手のひらサイズ!
テカテカしてないし、鮭も捕獲してないの!


顔も優しい表情だし
(熊がかわいいなんてのは、とんだ幻想なのはさておき)


はぁ、どの角度から見てもかわいい目がハート



見返り美人風でパチリ

くーーーっ!かんわいいー♡



実を言うと、最初このコを見た瞬間
「え!?かわいいっラブ」ってなったんですが、
ほんとにあせあせしてて(前回記事参照)

イマイチ判断能力に自信を持てなくて、1度お店をあとにしたのです



でも

やっぱり気になる・・・
拙者、気になるでおじゃるよー!誰


ってことで、再びお店に戻ることにしました


そのときには、ほとんどのお店が撤収作業に入っていたため

お店の人が片付けてしまっていたら
そのときはご縁がなかったと思ってあきらめる

もしあれば、それはきっと運命だから←すぐ運命感じがち
買おう!!

そう決めてお店に戻りました



そしたらね、待っててくれたんです、私を!


初対面の運命の瞬間を友達が撮影してくれてました
ありがとー飛び出すハート

まーーー!

手に取って喜びをかみしめていたら
店主さんが、
「ぜひ連れて帰ってあげてください、ちょっとならお安くできますよ〜ウインク


買います 
買います
買いますともーーーっ!



そんなこんなで我が家にやってきた木彫り熊


ネットで一生懸命探したら
もしかしたらもっと安くて
もしかしたらもっとかわいいコがいたのかもしれません
 

でも骨董市という楽しいイベントで
お友達とワイワイしながら選んだ熊って、やっぱり特別なんですよね♡


特にこういう機能性とか一切関係のないオブジェのようなものは

ストーリーを大事にしたい

と、整理収納の勉強をしてから強く思うようになりました




きっとこの先も、この熊に触れる度に
一緒に回った友達の顔とか、バタバタしながらもすごく楽しかった思い出がよみがえるはず

素適なお買い物ができて本当によかったです♡





とキレイにまとめたいところなんですが


あのー
えっとー

クマがどこにおいても 
なんだかしっくりこないんですがー!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そう、

おしゃれカフェにあるから
=うちに置いてもおしゃれ

とはならん現実
 

無慈悲…っ!!


でもこの熊、ほんとにかわいいし
なんせ素敵なストーリーがつまってるからさ!

素敵に飾れるように、いろいろ試してみようと思います泣き笑い



ちなみに・・・

一緒に回った友達も、実は木彫りの熊好きで
よくよく聞いたらなんと家に

6頭もいるそうな!
 

大家族笑い泣き


すごくオシャレに飾ってる写真を見せてもらったので
大家族かーさんに今度アドバイスもらってみようと思います♡



我が家の愛用品のせてます

 




最後までお付き合い頂きありがとうございました♡

よかったらフォロー頂けると、とても励みになりますおねがい