こんにちは、asasaですニコニコ


きのうは、お友達と「大江戸骨董市」に行ってきました!


私は、お友達に誘ってもらうまで、このイベントをよく知らなかったのですが


大江戸骨董市は
毎月第1・3日曜日に東京国際フォーラム地上広場で開催されている
日本最大級の露天骨董市なんだそうです!

骨董市って響きだけでわくわくっぞ!キューン
ってことで鼻息荒く、参戦して参りましたーーーっニヒヒ



ただ・・・
我々はひとつ重大な過ちを犯しました


それは先にランチしてしまったこと

クリスマスカラーのかわいい友達2人と📷
今回の写真、私が全然撮影していなかったので
ほぼ2人の写真使わせてもらいました♡
ありがとう飛び出すハート


ランチは丸の内ブリックスクエア
A- 16Tokyoさんへ

出てきたとき満場一致で「うどん・・・?」となるも
食べてみたら激ウマだったパスタ


近況報告に推し活話に今後の話・・・
気づけばあっという間に時間が流れ



しっかりデザートもたいらげて
大満足でお店を出たのは13時半でした


え?じ、13時半!?
体感1時間くらいだったので時計を見て、マジでビビりました不安


大江戸骨董市の終わり時間は15時
つまり、会場についた時点で、我々に残されていた時間は
1時間ちょっと

この日のメインイベントにかける時間の少なさよ
滝汗滝汗滝汗

とは言え、会場についた時点では
実は我々は(少なくとも私は)そんなには、あせっていませんでした

まぁ、1時間集中してみればOKでしょうウインク



甘かったー!!!!!

東京丸の内という超一等地で行われる
人気イベントを私は完全になめくさってましたー🙏



着いたら人人人ー!
外国の方もたくさんいましたよー✨


そしてなんと言ってもお店の多さ

きのうは何店舗が参加していたのかはわかりませんが、
HPによると参加店舗数は、通常250店舗ほどとのこと

に、にひゃくごじゅー・・・


1時間で250店舗回るということは
1店舗にかけられる時間は
・・・

くっ、計算出来ない 
※あとで夫に聞いたら21.6秒と教えてくれました
ありがとう、夫🙏ただし合ってるのかは、私にはわかりません😂

 
もうこの時点で無理ゲー決定ですチーン




半分くらい見た時点で、だいたいのお店さんが撤収作業を始めていてw

後半は、ほぼほぼ駆け足状態
走れ〜ダッシュダッシュダッシュ 



しかもね、私達が見たかった系統のお店はかなり
駆け足エリアに集中していたみたいで笑い泣き

気になるお店をスルーしなくてはいけない悔しさったら昇天




お店の方が片付ける横でギリギリまで粘らせていただいたのですが
(お店の方、邪魔してすみませんでしたアセアセ


大江戸骨董市さま、
なめてかかってほんとごめんなさいっ!!


アクセサリーや布もの、ボタンなど、こまごましたものもたくさんあったから、
ちゃんと見ようと思ったら半日はあった方がいいかも笑い泣き


でもランチは、ひたすら楽しかったし
またリベンジする楽しみもできたから


まぁ、いいかニヤニヤ
ねー、もうそうとしかw


もし行かれる方がいたら、早い時間からの参戦を心からオススメいたします泣き笑い

あと最初に毎月第1・3日曜日に開催と書いたのですが(HP情報)
私が参加したのは3日、そう土曜日なのですよあんぐり
月によって変わるみたいなので、事前確認が必要です◎

なお開催時間ですが、3月はなんと!
16時までやってるみたいですw やったね!
(冬だけ15時までなのかな?)




そして・・・
そんな時間のない中でも、実は私
運命的な出会いを果たしてしまったのですー!!
探したものにようやく出会えたのですよー!!


果たしてそれはなんなのかっ!?
(興味ないとは言わせない勢い)


また写真撮ったら、ご報告させてもらいますね♡



我が家の愛用品のせてます

   




最後までお付き合い頂きありがとうございました♡

よかったらフォロー頂けると、とても励みになりますおねがい