こんにちは、asasaですニコニコ


先週は、友達が遊びに来てくれたので
張り切って、お花を買ってきました

\友達が来てくれたときの話はこちら/

てか、

最近、お花高くないですかー
ポーンポーンポーン

値上げ値上げのこの世の中
お花も当然、例外ではありません悲しい

頭では、仕方ないことなのは理解しつつも
私のお財布は
ついていけないのです
その値上げに〜〜〜ゲロー


昔はさ、気軽に
お花買えてよかったよね・・・

と、ちょっとおセンチ(死語)な気分で
イオンに行ったら
(※田舎在住でシャレオツなお花屋さんが
近くにないので、私はよく
イオンの中のお花屋さんでお花買ってます真顔


なんと!

お花1本110円セール
やってるじゃありませんか!!

う、うれしいっ!
イオン、神!


買ってきたのは、ミモザ、レースフラワー、 ガーベラ、マトリカリア

ガーベラは2本で110円だったので
総額660円なーりコインたち
マジ、イオン神


あとはチューリップも買ってきたよ🌷


こっちは3本で550円

ついこの間、都会で
トルコキキョウ買おうとしたら
1本800円ですって言われて
そっとお店をあとにしたこと
思い出したら
うん、まぁいいでしょうウインク何様


チューリップは涼しい(というより極寒の)
玄関に飾りました

なーんてかわいいんでしょう目がハート


フラワーベースは
IKEA(イケア)
SOCKERART ソッケルエールト
を使いました



このフラワーベース 

もういつ買ったのか思い出せないくらい

ずーーーっと前から我が家にいるんですが


本当に使いやすい!


シンプルだから

どんなお花ともマッチするし

高さや口の広さがちょうど良くて

わりと適当にお花を入れても
素敵に見えます✨

あと水差しとしても使えるのも便利ウインク

使いすぎて、口の部分剥げてるけど
アンティークって言えば大丈夫キメてる


チューリップ以外のお花は食卓へ
ダイニングに春がきたー♡

🌷🌷🌷

お花を飾る理由って
人それぞれあると思うんですが

私の場合は

部屋を片付けたくなるから

というのが、けっこう大きかったりします


せっかく買ってきたお花
荒れたお部屋に飾るのもったいない

どうせなら
キレイに飾ってあげたい

そう思って
お花を買ってきた日はいつも
いそいそと片付けを始めます

お花の持つパワーってすごいですよねおねがい


ということで

値上げに負けず
これからも
お花のある暮らし
を楽しみたいなと思います
お財布に無理のない範囲でねおねがい

我が家の愛用品のせてます

   




最後までお付き合い頂きありがとうございました♡

よかったらフォロー頂けると、とても励みになりますおねがい