真夜中のぼやき | アラフォーOL心のホンネつぶやきblog

アラフォーOL心のホンネつぶやきblog

たわいのない日々の備忘録を綴っております。
食べること、お茶、おしゃれ、陶器、観葉植物好き
トカイナカで2人暮らしのアラフォーOLストレス発散ひとりごとblogです。

やっと木曜日かぁぁぁぁー!




数十回目かの仕事辞めたい期に入り込んでおります真顔




だいたい一週間のうちに5日行って2日しか休みがないとか

隔週で6日行って1日しか休みがないって




人間、自由のためにどれだけ働くんだよ滝汗

と疑問が湧き上がってきている今日この頃です。




学生時代の時は学校に

なんの疑問も持たずに行ってましたが




大人になってから尾崎豊の『卒業』という曲を

聴いて思ったのは




支配からの卒業とか自由とか

そういうのを早く感じる人ってある意味成熟してるんじゃないかと。




学校は行くのが当たり前って思ってたけど

今考えるとやりたくない勉強やら授業を

大人になった今、毎日通える自信ないなーと。




まぁたぶん今の仕事も飽きてきたというのと

人間関係のストレスがピークに達しかけているので



転職したいというのもやまやまなんですが




賃金アップにともなって昇給してしまったため

給料面で辞めたくないというのはありましてダッシュ



働くにあたってはお金も人間関係もライフワークバランスも全部大事なんだよなぁ。




人間関係良くても給料が安かったらしんどいし

残業だらけでもしんどいし。




どこかで半日でも働いてみれば

今の職場を客観的に見れるかもしれない真顔




ストレス溜まりまくりの今日この頃なので

次の連休は遊びまくる計画を立てたいと思いますにやり