辛かった日々も無駄じゃない?! | アラフォーOL心のホンネつぶやきblog

アラフォーOL心のホンネつぶやきblog

たわいのない日々の備忘録を綴っております。
食べること、お茶、おしゃれ、陶器、観葉植物好き
トカイナカで2人暮らしのアラフォーOLストレス発散ひとりごとblogです。

仕事終わりに近くに来たついでに

久々に前職で仲良くしていた先輩のお店へ寄ってみました☝️




最近どうしているかなぁと思っていたら




親御さんが認知症になってしまい

仕事と介護など諸々家のことで大変とのことで




そんな状況になっていたことは全然知らず。。。




私の方は仕事でバタバタしていたけど

みんなそれぞれ色んな大変なことがあるなぁと。




自分も母が亡くなる前、在宅療養の期間があって




この先どうなるんだろうとか

色んな思いや経験したことは辛かったけど




その時の経験から先輩の気持ちや大変さが想像できたので




辛かったことも今は誰かの役に立てられたらなぁと思ったのでした。




しんどい経験も時が経てば相手の立場を想像できるようになって

その分人に優しくできるようになれるのかもですね昇天




先輩の方はデイサービスやヘルパーさんに頼んで

なんとか日々の生活を送れているようで一安心しましたが




とにかくメンタル面だけは気をつけてほしいなぁと思ったので




気持ちを吐き出すのもストレス解消になるので

また短い時間でもお茶しましょうね!と。




生きていればそれぞれ色んな事があるし

むしろ大変なことの方が多いんですけどねー。




うまくガス抜きしながら乗り切っていければなぁと思う今日この頃なのでありました。