苦味の向こう側 | アラフォーOL心のホンネつぶやきblog

アラフォーOL心のホンネつぶやきblog

たわいのない日々の備忘録を綴っております。
食べること、お茶、おしゃれ、陶器、観葉植物好き
トカイナカで2人暮らしのアラフォーOLストレス発散ひとりごとblogです。

だいぶ更新があいてしまった。。。



会社の送別会など諸々ありましたが



まぁー仕事のストレスか週末に体調不良になりましてオエーリバース



初めて目がまわるというのを一日中感じたけど

あれはトラウマになりますね💦



おそらく自律神経が乱れたんだと思うけど



なんとか朝、回復してダル重の体で出勤したら

新人がズル休みしてましたチーンガーン




なんかいろんなことが嫌になっちゃったなぁー大あくび



それをキッカケにまたまた仕事辞めたい周期に突入しました。



いい加減辞めなよって思うんですけどねー。

全然人間関係もいい方向に行かないし

この職場にいても未来がないんだけど1人事務の気楽さと給料だけがいいのでなかなか踏ん切りがつかないのです真顔






最近ハマっているほろにが炭酸水。



大人になると苦味がうまく感じるというね!



人生の苦味も味わってるからなのか?!



いぶりがっことか

スモーク系のものとか好きですちゅー燻してあればなんでも美味いのよおいで



最近苦味のある食べ物ですごく美味いって思ったのがあったんだけど



プリンの下のカラメルがほろ苦だったのがあって

あれは美味しかった。



苦味が旨味に感じるのは

年をとって老化が始まると味覚の耐性が出来てきて食材の向こう側の美味しさを感じるようになるんだとか。



要は年をとったということですねニヤニヤ



苦味は味だけで十分な今日この頃なのでありました。